フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

りぜるの勝手に競馬場巡り2023 ~G1編~

競馬場巡りG1編として、2023年現地で見たG1レースを振り返ります。今年はフェブラリーステークス、ダービー、天皇賞秋、ジャパンカップへ。初のダービー観戦、イクイノックス伝説と得るものは大きかったです。

りぜるの勝手に競馬場巡り2023 ~新規開拓編~

今年の競馬は実質終わりましたので、今年の競馬場巡りを振り返っていきます。今年は、新規に中山競馬場、金沢競馬場、盛岡競馬場に行けました。 行きやすい浦和、新潟、府中はもちろん行きました。ダービーも初めて見に行けました。また、天皇賞秋、ジャパン…

2023年宝塚記念予想

宝塚記念を予想していくゾっ。 印はこうだ! ◎ダノンザキッド 〇イクイノックス ▲アスクビクターモア △ブレークアップ △ジャスティスパレス ☆ジオグリフ

2023日本ダービー予想

2023日本ダービーの予想をしていくぜ。ダービーは血統重視でいく。 今回指定席当選したので、初ダービー観戦予定であるので、記念としてブログに予想を残しておく。去年はドゥデユース本命で当たったので今年も当てるぞ!

2023年大阪杯予想

大阪杯予想をしてく。 ◎ヒシイグアス 前走は休み明けで緩い状態でもかかわらず、格の違いを見せつけて圧勝した。リスグラシューのようなハーツ無双モードに入っていると見た。距離は違えど、宝塚記念ではタイトルホルダーの2着と阪神の実績もある。美浦所属…

下諏訪暮らしで行った温泉記録。~下諏訪周辺編~

諸事情で数か月下諏訪で生活してました。200円代から入れる温泉にほぼほぼ毎日行ってました。毎日が温泉生活で最高でした。今はもうその生活からは離れてしまいましたが、下諏訪生活で行った温泉の記録をここに残しておくことにします。行った温泉を全部書い…

りぜるの勝手に競馬場巡り2022 ~地方編~

りぜるの勝手に競馬場巡り。中央編に続いて、地方競馬編。今年新規で巡れた競馬場は、門別、笠松、中京、大井の4か所。既存も含めると浦和も一度行ったので計5か所です。新規で巡れたとこを中心に振り返ります。

りぜるの勝手に競馬場巡り2022 ~中央編~

今年はたくさん競馬場に行けました。昨年までは行ったことある競馬場が新潟、浦和、ばんえい競馬の帯広だけでした。今年は、中央だと、府中、福島、札幌、中京、阪神、地方では、門別、笠松、園田、大井、計9か所も新規に巡ることができました。(今年も浦和…

根岸ステークス&シルクロードステークス予想&結果

今週の重賞を予想していくぜ。netkeibaのスーパープレミアムにはいって出走馬の過去のレースをみるのが楽しいぜ。しっかりレースを見て、いい加減な豆馬券購入を防止しよう。

AJCC&東海ステークス予想&結果

今週の重賞予想してくぜ。AJCCと東海ステークスだ。

京成杯 予想&結果

京成杯の予想していくぜ。 ◎ロジハービン 〇ヴェールランス ▲ホウオウプレミア △テンダンス △アライバル △タイセイディバイン △サンストックトン ☆ニシノムネヲウツ

フェアリーステークス予想&結果

ダービーと有馬記念以外も重賞予想かいてくぜ。 フェアリーステークスの予想だ。

2021年 有馬記念予想!

有馬記念の予想をしていくぜ。 基本的にクロノジェネシス+3歳馬で決まると思ってる。

第41回 ジャパンカップ予想&結果

今年のジャパンカップを予想していくぜ。 ここは結局上位人気で決着君になると予想。 ◎コントレイル 〇シャフリヤール ▲オーソリティ △アリストテレス ☆サンレイポケット でいく。

浦和競馬場にいってきた。

浦和記念を見るために浦和競馬場にいってきた。地方競馬場ははじめてだ。浦和競馬場そのうち行きたいなと思ってた。今回、浦和記念は入場上限5000人で予約なしで入れると聞き、また、交流重賞で、いい機会だった。

黎の軌跡 序章を終えて

やっとこの日がきた。黎の軌跡発売! 序章を終えたので、ネタバレ込みで書いていく。

第88回日本ダービー予想&結果

今年の日本ダービーを予想する! 記録用と反省材料としてブログに残しておく。 本命は、、エフフォーリア!!!

新潟競馬場にいってきた。

新潟競馬場にいってきた。第一回7日目。予約サイトを見ると土曜日は席が空いていた。重賞もないローカルのレースだからそんなに人気もないのだろう。だが抽選せずとも見れるのはラッキー。

りぜるの勝手に城マニア『唐沢山城跡』

今回は栃木県佐野市にある唐沢山城跡。城に行くの久しぶり。猫パラダイスな城で最高だった。唐沢山城跡には駐車場があり車で来れるが、下から登るハイキングコースもある。今回はハイキングはしなかったが、軽いハイキングも楽しめそう。城・山・猫の3拍子…

第40回 ジャパンカップ予想

ジャパンカップの予想するぜ。 楽しみだぜ。競馬で人々に夢を与えるという意味が分かってきた。ワクワクする。

りぜるの勝手に山マニア 鼻曲山

ゲッターロボがYoutubeで公開されてるので、ゲッター線を感じに浅間山を見たくなってついでに登山してきた。浅間隠山でもいいんでけど、一度登ったことがあるので、別の山でってことで、鼻曲山。

今日の散歩 20201102

今日の散歩、吾妻峡(吾妻渓谷)に行ってきた。紅葉を見るという秋っぽいことができた。八ッ場ダムが見える見晴らし台までの遊歩道は距離は短いもののほぼ登山道でいい散歩になった。

【創の軌跡】ChapterⅣを終えて(ネタバレあり)

創の軌跡ChapterⅣを終えました。ネタバレを避けるためトップ画像は水着姿でお送りします。以下ネタバレあり。ネタバレを避けるためにトップ画像はお気に入りジト目エマさんしております。

【創の軌跡】ChapterⅢを終えて(ネタバレあり)

創の軌跡ChapterⅢを終えました。ネタバレを避けるためトップ画像は水着姿でお送りします。以下ネタバレあり。

【創の軌跡】ChapterⅡを終えて(ネタバレあり)

創の軌跡ChapterⅡを終えた。以下ネタバレあり。トップ画像はPVでも見れるシーンを使用しております。

【創の軌跡】Cルート1を終えて(ネタバレあり)

Cルートの1を終えました。以下ネタバレあり

【創の軌跡】リィンルート1を終えて(ネタバレあり)

創の軌跡、リィンルートの1を終えました。以下ネタバレあり。

【創の軌跡】ロイドルート1を終えて(ネタバレあり)

創の軌跡、ロイドルートの1を終えた。以下ネタバレあり。

【創の軌跡】プロローグを終えて(ネタバレあり)

待ちに待った創の軌跡、プロローグを終えました。以下ネタバレあり

りぜるの勝手に山マニア 2泊3日テン泊『木曾駒ヶ岳・三ノ沢岳』

りぜるの勝手に山マニア。今年の夏は木曾駒が岳へ行ってきた。木曽駒の 2泊3日だと、空木岳、木曽駒縦走ができるわけだが、テント泊も久しぶりだし(1年振りくらい、毎度久しぶりになる)、ご時世的にあまり無茶もできないし余裕のある行程にしたかった。