フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

棒ノ嶺

山登りにいってブログ欲が湧いてきたので書きます。

今回登りました山は、埼玉県の飯能、棒ノ嶺。

s_IMGP2360.jpg

GWに残雪なし、日帰り登山にちょうどよいところを探してたら、ここになりました。
ヤマノススメで登場した山であるということは、後に知りました。
コースは最もポピュラーと思われる、白谷沢のコース。ピストンではなく、帰りは滝ノ平尾根から帰ります。

では出発します!

記録

八高線東飯能駅まで行きそこから、バスでさわらびの湯までいきます。
八高線の電車めっちゃうるさい)

バスはヤマノススメ仕様でした。結構テンションアガット(ロリコンダイブ)

s_IMGP2324.jpg

車内ではあおいちゃん、楓さんがアナウンスしてくれました。車内をカメラで取るの恥ずかしいんでこれだけ。

s_IMGP2323.jpg

バスに揺られること約40分。さわらびの湯バス停で下車。そこから登山口を目指します。バス停から15分程度で有馬ダムに到着。メモをし忘れました。

以下行動記録。

0930 有馬ダム

s_IMGP2328.jpg

0950 登山口
 熊注意。クマ鈴持ってなし

1040 白孔雀の滝付近で休憩
こころへんから沢沿い登りっぽくなります。いや〜楽しいです。そして涼しい(*´∀`*)
鎖、ロープもあるけど、大したことはないです。

s_IMGP2334.jpg





1115 岩茸石
子供が岩に登ってました。ガンバれば登れます(登ってない)

s_IMGP2352.jpg




1145 権次入峠
 あと少しで山頂です〜。

1200 山頂
標高1000mもないけど、絶景です。広場も広いし言うことなし!
カップラーメン食べたました。うまし!

s_IMGP2363.jpg

s_IMGP2360.jpg

山頂にはノートがあります。巡礼オタクの足跡がたくさん。
s_IMGP2359.jpg


1310 山頂発

1340 岩茸石 帰りは滝ノ平尾根で
 途中三回ほど林道に出たりしました。静かな道をガシガシ下ります。途中ラジコングライダー?みたいなのでワイワイ遊ぶおっちゃん達がいました。楽しそうです。

s_IMGP2385.jpg


1500 下山

休憩なしで、行動時間は3:30といったところでしょうか。
その後近くの川に寄り、さわらびの湯で♨♨♨
さわらびの湯でヤマノススメ商品がいっぱいありました。つい買ってしまいました。

s_IMGP2404.jpg

その後バスで飯能駅まで戻り、らあめん食べて帰りましたとさ。

追記

ヤマガールいなかったからモテなかった。

おわり。