フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

霧ヶ峰(蝶々深山)

霧ヶ峰にいってきました。

s_IMGP2578.jpg

ニッコウキスゲの見頃らしく、めっちゃ混んでました。


ニッコウキスゲ

s_IMGP2594.jpg


また、計らずともヤマノススメの聖地でもあったようです。

記録

まずは、車山肩から気象レーダードームに向かいます。すでにガスってます。
s_IMGP2588.jpg

1d05bd60-s.jpg

車山乗越を経由して、
s_IMGP2595.jpg


蝶々深山へ。 何も見えねません。そして雨風がヤバい。
s_IMGP2598.jpg

こんな感じを期待してたんですがね。
s_img_18.jpg

雨風寒いなかお湯沸かしてラーメンを食べました。
※画像はイメージです。
s_10cac9aa-s.jpg

その後は、物見岩とかソッチのほう行きたかったんですが、初心者がいたのと、雨風を考えて、ルートを変えました。ちょいと引き返して、沢渡に行き車山肩に戻りました。少し降りたら、雨が弱くなったので、いけたかもしれないけど…。

車山湿原を歩くだけでもまあまあ楽しめました。霧が多いということだけれど、霧がない時の景色を拝みたいですね。機会があればリベンジ(^o^)

帰りに食べたうなぎがうまかったです。