フォロワーと海に行きたい

モテとか読書と軌跡についてのネタ多め

東京ザナドゥ ひとまずの感想

ブログ欲が高まってきているので、

ついこの間発売した東京ザナドゥの感想を書きます。

tokyo-xanadu_150224.jpg

まともにやるゲームがファルコムゲーしかしなくってきている今日この頃。楽しみにしてた作品です。(このためにvita買った)

普通にゲームショップに行けば買えるだろうと思っていたが、3件回ってどこもありませんでした(^ρ^)人気なのか取り扱ってないのかどちらかは不明ですが…。結局ダウンロード購入。


進捗としては3話まで進みました。そこまでの感想。(クリアしたら感想を改めて投稿しよう)

一言で言うと

良くも悪くも閃の軌跡をアクション部分だけ変えたゲームである。

誰もが思っていることだろうけれど、ほんまそんな感じ。

・モーション
・アクション以外のゲームシステム
・主人公のキャラの雰囲気
・学園を舞台にしている
・トワ会長
・主人公がかわいい女子をクサいセリフで説得したり、説説したり(?)して、そのかわいい女子が「あっ…」って言う点

などが同じ。敵キャラまでみたことある奴がいたりする。また、BGMは零の軌跡を使いまわしているところもあった。

そんなわけだから、
完全新作ってことだけど、なんだか新鮮さが足りない。
まあ、新規ユーザーにとっては、そんなの知ったこっちゃないし、今までのファルコムファンは抵抗なく入っていけるのかなあ。
ファルコムはそんなデカイ会社じゃないから、資源が限られていたりとか…。

唯一の変更点であるアクション部分はようやく慣れてきた感じです。
敵の弱点属性を狙いながら、キャラを切り替えながら戦うのは案外楽しいかもしれません。

これからキャラも増えてきてストーリーも進むので、その後の展開を楽しみにしています。

追記

 
 OP曲の声優Verが聞きたい。592663.jpg