フォロワーと海に行きたい

モテとか読書と軌跡についてのネタ多め

フォロワーと山に行きたい 妙義(中間道)

秋の妙義にいってきました。

コースは妙義神社から出発し、白雲山登山口から大の字を巡ってた後、中間道に戻り、中ノ嶽神社を周るコースです。
s_IMGP3282-1.jpg

記録

10:00 白雲山登山口
10:30 大の字 15分休憩 
10:55 辻 
11:45 二本杉茶屋跡 途中ルートを外れてて若干焦る。お昼を食す。お湯沸かそうとしたらガスが切れた(^ρ^)
12:30 二本杉茶屋跡発
12:45 第一見晴らし
13:40 東屋
14:35 大砲岩分岐
15:00 中ノ嶽神社 売店でアイス食すなど休憩
15:20 中ノ嶽神社発 タクシー使わず徒歩で妙義神社まで戻ることにする
16:00 金鶏橋 基本ロード。一本杉〜大人場経由〜金鶏橋は山道。
16:20 妙義神社

雑感

10月の終わり、紅葉行けそうな所ということで、妙義を選んでみました。また、これで上毛三山はとりあえず制覇になるという理由もありました。天気は晴れ。まだ緑もあり、これから紅葉真っ盛りといった感じでした。
 妙義は鎖場だらけで危険がいっぱいですが、一般コースである中間道コースがあります。今回は、安全かつ、鎖を楽しめる折衷案として、中間道+大の字コースにしました。結果としてはよかったと思います。中間道も変化の富んだ良いコースですが、それだけでは物足りなさを感じていただろうと思います。鎖場楽しかったので、高難易度なコースもいつかはチャレンジしたいです。

今回はピークはありませんが、大の字がその代わりとしては十分に感じました。
s_IMGP3286.jpg


大の字からの眺め。大の字がある岩場に登るのがなかなか大変です。
s_IMGP3283.jpg

辻から第一見晴らしまでの道のりにあった鎖。もなかなかの難易度です。
s_IMGP3301.jpg


中ノ嶽神社にある。大黒様。日本一の大きさらしい。成金趣味の作り物感満載でありました。
s_IMGP3337.jpg

追記

ハロウィンの存在を帰宅後に知った。モテイベントをミスミス見逃した感。