読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォロワーと海に行きたい

モテとか読書と軌跡についてのネタ多め

街コン戦記 Ep.2 〜フレンドシップ戦略〜

街コン戦記

1、2週間前の話なのですが、街コンで知り合った女性と、後日会うことができたので、振り返りたいと思います。

Ep1はこちらだ!➜ 街コン戦記 Ep1 〜今年の誓いにかけて〜

a0001_017607.jpg


 前回の街コン終了後から、適当な感じに、LINEを送ったりしていましたが、連絡続いたのが2人。その2人女性と、後日会うことができました。その2人は、女性同士ですが、何故か仲良くなったらしく、3人でもう一度飲もう!という話になりました。女性2、男性1はバランスが悪いかなと思い、会社の同僚を誘い、2対2で飲みました。(モテイベントとは無縁な非モテだから、会社の同僚を誘うのも、変に緊張しました^^;)

あえてのフレンドシップ戦略

 街コンという出会いのイベントからの2回目に会う場合は、2人であったほうが、彼女できる確率が高いかなと思っています。今回は2対2で会うということなので、友達みたいなノリで会う形になってしまいました。そう、モテない男が取る唯一の戦略、フレンドシップ戦略をとってしまったのです。これは恋愛工学の基礎理論から大きく逸脱しているといっていいでしょう。

補足
・フレンドシップ戦略
 …非モテが唯一とるモテ戦略。彼女をつくるため、まずは友達になろうとする戦略。しかし、フレンドシップ戦略をとったことで、一度女性の「友達フォルダ」に入ってしまうと「男フォルダ」に移動するのは難しい。よってモテない。

↓恋愛工学はこの本で学べるゾっ!

 
 しかし、私は、過去に出会い系で2人でと会えた時は、大体2回目はなかったとい失敗から、すぐ2人で会うと、なんだかまた失敗しそうな気がしたのです。(うち一人の女性は2人で会ってもいいかなとは言っていた。)心の弱さが出てしまいました。また、実は自分の心の底では彼女が欲しい訳ではなく、女友達が欲しかったのかもしれません…。

 結局、約3時間、お酒を飲んで、ワイワイ話して終了しましたので。特に面白い話もありません(笑)。しかし。前回の街コンでは2〜30分しか話せなかったので、いろいろ話を聞けてよかったって感じです。次に繋がりそうな話もあってかな、とは思います。てか、普通に女子と飲むだけで楽しいわ(笑)。

 今後は隙をみて二人で会えたらなとは思っています。「友達フォルダ」に入ってたら死。

やはり気になっていた街コン仙人

 前回ep1で登場した街コン仙人は、良い話のタネになりました。やはり、街コン仙人は見習ってはダメだ!と思いました。今後、たとえ街コン出場回数が増えても、1、2回しか来たことないって言おうと、もう一度心に決意しました。話を聞いてると、街コン仙人とペアになったことが逆に良かったのかもしれません。街コン仙人が酷かったおかげで、相対評価で自分が少しマシに見えていたようです。街コン仙人に圧倒的感謝!!!
 また、街コン仙人以外でも、他の男性がどんな風に女性に受け止められていたかを知ることができて、なるほどなって感じでした。

今後の展開

 今回の女性二人、どちらも狙いに行くのは節操がない気がしますので、一人に絞って行きたいと思います。(これもまた非モテコミットメントなのだろうか…)その子は、今はどうやら風邪を引いてるらしいです、たぶん…。復調したらナントカしたいです。Ep.3がなかったらお察し下さい(^ρ^)

追記

モテ記事なので特に無し