フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

軌跡シリーズとの出会い

もっぱら私がプレイするゲームはファルコムのゲームになってます。

今は暁の軌跡をやっていて、イース8をぼちぼち。(いい加減に終わらせたいです)

ブログも暁の軌跡がメイン。

 

なぜこんなファルコムゲームしかやらなくなったんでしょうねえ。

f:id:rezerun:20160910234551j:plain

私は別にファルコムがPCゲームバリバリの時からのファンでも御座いません。新参です。

  大学時代のある日、当時の住んでいたアパートに友人が遊びに来ました。PS3でなにかゲームをしていました。だんだんとそのゲームにも飽きて、友人が懐かしいゲームをやりたいということで「空の軌跡FC改」を半ば勝手に?ダウンロード購入しました。一人用のゲームなので私はプレイを眺めていました。当時の印象は、戦闘曲オサレやな〜〜〜って感じでした。今でも空の軌跡FCの「Sophisicated fight」は至高の通常戦闘曲です。


The Legend of Heroes Trails in the Sky ost - Sophisticated fight [Extended]

 

空の軌跡ざんまい

空の軌跡ざんまい

 

 一晩で空の軌跡FCを終えられるはずもなく、ヨシュアが「シャドウスピア」を覚えたあたりで友人は帰宅しました。残された私はどんなゲームなんだろなと続きを進めていくうちに…、、見事にハマってしまいました。笑

英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION

英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION

 

  私はもともとドラクエとかFFなどの王道RPGにはハマらず、たまにテイルズをやる程度なRPGプレイ歴でした。どっちかというとキャラゲー的なRPGが好きな傾向を持っていて、軌跡シリーズはキャラゲーな要素が強く、戦闘がテイルズに比べ戦略的なのが自分の中でヒットしたのだと思います。

 

 当時空の軌跡FCをプレイし始めた時には、軌跡シリーズはすでに閃の軌跡が発売していました。そのため、最新シリーズである閃の軌跡まで追いつくのにボリュームてんこ盛りの過去作をこなさなければなりませんでした。いくら遊んでも遊びきれないという感じでひたすら没頭し、最高のゲーム人生ハイライト的な感じでした。大学時代のモラトリアムな時間も相まって。

FCをプレイし、SC、3rd、空、碧とバリバリとストーリーを進めていきました。

 

閃の軌跡を終わらせ、閃の軌跡Ⅱの発売を待機している間はイースをプレイ。短時間でサクッと楽しいアクションゲームでこちらも気に入りました。相変わらず音楽が最高でたまらんです。

 

暁の軌跡を絶賛プレイ中ですが、閃の軌跡Ⅲの展開も待ち遠しいです。

風呂敷広げっぱなしのいつ終わるかわからない軌跡シリーズ、どう言われようと私はついていくでしょうね。

追記

肩懲りずて肩懲り解消グッズかった。健康を大事にしたい。

アテックス(ATEX)  指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk