読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォロワーと海に行きたい

モテとか読書と軌跡についてのネタ多め

【暁の軌跡3章】レミフェリア公国に到着したが…

ゲーム

暁の軌跡プレイ日記~~。

分隊レベルを36到達!行くぜ、レミフェリア公国!

レミフェリア到着後に一通り依頼をこなす!しかし、特にストーリーは進まない、またレベル上げだ!

ってことで、次のレベルまでなかなか上がりそうにないのででプレイ状況を書いてきます~。

ストーリー関連はもうしこしまとまって進んだら書きます。

 

↓レミフェリアの偉い人と遊撃士のすごい人

f:id:rezerun:20161106193652j:plain

 でも、せっかくレミフェリア公国きたので少し言及。

 とりあえずレミフェリア公国上空を遊覧飛行しまーす。国全体はデカい湖を囲むような地理をしていました。首都のアーデントは湖の南側に位置しています。今のところ探索できるダンジョンはアーデントからひと山超えたとことにある「シギュンの森」だけです。探索可能なエリアはこれから増えるだろう(たぶん)

f:id:rezerun:20161106193337j:plain

 新キャラもぼちぼち出てきました。(スクショ忘れ)今後の活躍に期待。

出現確率0.4%(当社調べ)の金の宝箱発見!!

 さて、近況ですが、やれることといったら毎日の討伐クエストのためダンジョン潜って経験値稼ぎするだけですね(笑)

戦闘訓練は3章分全開放しましたが、ナイトメアまであっさり終了したのでそれしかなやることないです。

 

ほんまにレベル上げ課金アイテム出してくれ頼む!って感じです。

 

ダンジョンに入っても変わり映えのない景色、魔獣達。

そんな中に見慣れぬものが、目に入りました。

あれは…、金の宝箱!!??

 

初めて見ました。これまでのダンジョン攻略回数は240回。

240回目にして始めて見つけた、金の宝箱。出現確率的には0.41%、きっとめっちゃレアなアイテムに違いない!

f:id:rezerun:20161106190142j:plain

 さて、なにが入ってるのかな~~。

早速開けてみますか!

パカッ!ピカッーーーーーー!!

f:id:rezerun:20161106190148j:plain

 

…ブレイサーコイン100枚。 

お、おう…。BC100枚が一度に手に入るのありがたいが少し拍子抜け。

今回は中級ダンジョンで見つけましたが、上級、究極で見つけた場合は枚数増えるのだでしょうか?

金の宝箱見つけても私みたいに過度な期待をしないように!!

リーシャ、エステルの加入でクロエ窮地

おなじみのパーティ編成のコーナー(?)です。今のパーティーは下の如く。

【IN】リーシャ、エステル

【OUT】ナハト、エオリア

f:id:rezerun:20161106200437j:plain

↓前回のラブライブ!

f:id:rezerun:20161007224655j:plain

 

なんといってもBigなトピックは、リーシャの加入!えっちぃ恰好で強い、最強すぎる。排出率アップの期限過ぎた後に引いたんですけどまさか出るとはねー。

f:id:rezerun:20161106200109j:plain

 シグムントに続き推薦状600枚必要な強キャラ(以降、これら強キャラをポケモンに倣って600族と呼称する)が二人になりました。今度はむっさいおっさんじゃなく美少女なので嬉しい。もうおっさんは嫌だ!現在リーシャは星5ですが星6のための覚醒素材はそろってるので、ミラが貯まり次第覚醒させます。 

私、無課金なんですけど、600族二人目って結構運良くないっすか?

 

 ついでに、ストーリー支援ガチャのラスト支援章でエステルも加入しました。この二人の加入を受けて割りを受けているのが、ナハト、クロエの主人公勢。クロエは二人の加入前、前衛力を強化するため星6に覚醒させてました。しかし、リーシャの圧倒的前衛力には敵いませんし、エステルも器用貧乏力が他作と比べ高い(いい意味で)ため、窮地に立たされてます。現在控えにいますが、今後どうなることやら。ナハトはひっそりと飛行船労働行き。

 

 ただ、主人公勢にはクラフトのレベルが上げやすいというアドバンテージがあります。フレンド支援ガチャで主人公勢がぼちぼち当たりますので、それを訓練材料にすればどんどんレベルが上がっていきます。

現にナハトはクラフトレベルはすべて3になってます。

f:id:rezerun:20161106203115j:plain

控えメンバーはここでは決めてますけど、流動的になるかもですね。エオリアをOUTさせましたけど、回復役として必要かもしれませんし。

追記

出会い系有料会員やめました。