フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

今年ももう終わりか…@2016

 私の地方では、毎年大晦日の午後はロケみつ稲垣早希ちゃんのブログ旅を一挙放送しているのですが、今年はやってませんでした。てか、番組自体が終了してたみたいです。

地味に楽しみにしてたのでちょっと寂しいです。 ブログ旅が放送していなくてやることないので、2016年を振り返るゾっ!

 2016年目標を振り返る 

正月に目標を立ててたようです。それを振り返ると、、

rezerun.hatenablog.com

× 新しい友達を二人つくる 

 →一人もできませんでした。

 

× 毎月最低5冊以上本を読む

 →読書ムラがありすぎてダメでした。(そもそも多い月でも5冊も読んでない)

 

△同棲する

 →やってみたけどダメでした。

rezerun.hatenablog.com

× TOEIC730点

 →過去の点数すら超えられない始末。

 

× 仕事に自信を持つ

 →相変わらず自信なし。


× 声の大きさを1割あげる

 →自信のなさか声が出ない。


× 去年の1.5倍は貯金する

 →できてる。

 

× 彼女にもっと素の自分を出す

 →彼女なんていなかった。 


○ 海外旅行に行ってみる

 →タイと台湾に行ってみました。

rezerun.hatenablog.com

 × ブログを週一で更新する

 →隔週すら怪しい

 

とまあ、こんな感じで何もかもがもうダメです。お金があれば達成できそうな項目しか達成できていませんね。世の中金。結局、相変わらず2016年はどうにもならん年でしたとさ。(てか、これ振り返ってるか?)

 

来年の目標は立てる気力が起きてこないので困りものです。実現可能な目標と、目標を達成するという気持ちが出てくる気がしないです。

追記

 最近、インターネットのオタクにも人気がある欅坂46が気になり、曲を聞いてました。特にサイレントマジョリティーがグッときてしまい、毎日聞いてめっちゃ泣いてます。紅白楽しみです。

サイレントマジョリティー

サイレントマジョリティー