フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

真・街コン戦記 〜 3%への挑戦 〜

街コン戦記終了後のこともボチボチ書いていこうかなと思い、記事を書きました。

a0790_000722.jpg

非モテがいきなり結婚を意識させられ大混乱!?

 彼女とお付き合いを初めた当初から、結婚を強く意識させられています。非モテの私がやっとこさ彼女できた喜びも束の間、「結婚」という今まで考えたこともなかった問題に、一時期混乱状態に陥りました。

こんな非モテでも結婚したいと言われるのは嬉しいですが、やはりいきなり過ぎて訳がわかりませんでした。結婚に関する本を読んだり、両親に結婚についての話を聞いたりして、自分なりに結婚について考えて、今は少し落ち着きました。

というわけで、私は結婚を前提にお付き合いをしています。

 彼女が結婚を前提にしたい理由は、子供が欲しいからです。

 もちろん今すぐ結婚は無理だというのは分かっていますが、出産適齢期を考えると、そういう年齢のようです(彼女は20代半ば)。30超えの女性ならば、こういう考えをするのはなんとなくわかりますが、20代でそこまで考えてるのかって衝撃を受けました。女性はタイムリミットがあるので、現実的なんだなってことが身を持って分かりました。

 いきなりの結婚話に衝撃を受けたのは、自分のこれまでの環境も影響しているのだと思います。

私は地元の高校は進学校に通って、大学は地方駅弁にいって、一応、院まで行ってやっとこさ社会に出たって感じです。
私の知り合いの女性も(そもそもそんなにいませんが…)、大学卒業して社会で働いて、という感じで似たようなルートでした。そのことに何も疑問の余地などありませんでした。
 
しかし、早くに結婚して子供を持つ女性もいるわけで、そういう人が身近にいると、20代半ばともなると結婚、出産の意識も高くなるものなのかな思いました。

キャリアウーマンが増えてる現代ですが、女性の生き方の選択肢は様々なようです。(凡人の男は社畜になるしかない)


以上のことから非モテオタクに伝えたい事は次の2つだ!


若い非モテオタク(大体25歳くらいまで)は、純粋なイチャラブ恋愛をする時間はそんなにないぞ!モテ努力を怠るな!
高齢の非モテオタク(大体25歳以降)は、非モテ脱却のため努力して彼女ができて結婚の話が出ても決して驚くな!

俺から言いたいことはこれだけだ!以上!!!!!!!

街コンから結婚への挑戦

数年前のものですが、こんな記事がありました。

街コン婚活成功率3% 全国で60万人参加(日経MJ調査)

3%って少なっ!て思いましたが、大手婚活会社並みの高水準らしいです。そんなもんなんですか。

僕らはこの3%に向けてガンバって行きたいです。
サブタイトルの意味はこれです。

真・街コン戦記〜 3%への挑戦 〜 乞うご期待。 

追記

次回は同棲について書きたいです。

↓僕オススメの結婚哲学本です↓