フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

那須岳 ロープウェイ登山

2週間ほど前ですが、那須岳登ったのでその記録をば。

s_IMGP3729-1.jpg

記録

2016.5.21
 1020 ロープウェイ山頂駅 
 1120 茶臼岳山頂
 1205 峰の茶屋
 1255 峰の茶屋で昼食を済ませ出発
 1330 朝日岳山頂
 1405 峰の茶屋
 1440 那須岳登山口
 1500 ロープウェイ駅 

ルートとコースタイム(休憩除く)
那須1

ロープウェイ山麓駅。なんとか駐車できました。ロープウェイのガイドのおじさんのしゃべりにプロの魂を感じました。
流れるように言葉が出てきます。
s_IMGP3699.jpg

茶臼岳山頂の祠。中学生の団体が遠足で登ってました。引率の先生大変そう…。
s_IMGP3715-1.jpg

峰の茶屋に到着です。犬の散歩している人が多いです。ダイナミックな散歩です。
s_IMGP3738.jpg

山岳用品店で売っている豪華な飯。初めて食べましたが、イケます。お腹も十分ふくれます。
ピラフにするつもりが、お湯の分量間違えて、若干リゾット状に(笑)
s_IMG_3619.jpg

朝日岳に到着です。多くの人が手前の朝日岳の肩で休んでいるので、独占感あります(^^)/
s_IMGP3753-1.jpg

山頂からの眺めです(たぶん)
s_IMGP3757-1.jpg


下山〜。途中、山の神の祠があります。
s_IMGP3772.jpg

雑感

強風によってロープウェイが動かないこともあるようですが、問題なく運転していてよかったです。
標高はそこまで高くありませんが、手軽に森林限界を味わえます。ゴツゴツした岩場はやっぱイイですね。昼食は脱カップ麺と言うことで、嗜好を変えてみました。脱「お湯沸かすだけ料理」を目指したいです…。下界に降りたあとは、硫黄の温泉が楽しめます。鹿の湯はとても混んでそうでしたので、同じ源泉の温泉、旅館に行ったほうが良いかと思います。今回は、「松川屋」に行きました。静かでGOODです。

今回の山行は、あまりに楽すぎて、翌日筋肉痛になりませんでした(笑)(^_-)-☆

追記

先日、縁あって山ガールと合コンしてました。期待しすぎでした…。。