フォロワーと海に行きたい

モテとか読書と軌跡についてのネタ多め

2017年5月の読書まとめ。筋トレは最強。

2017年5月に読んだ本のまとめ。今月はなんといっても「筋トレが最強のソリューションである」を読んだのが大きかった。

f:id:rezerun:20160904132757j:plain

 「筋トレが最強のソリューションである」の存在は知っていたが、スルーしていました。ジムに行きたいとは考えていたが、踏ん切りがつかない状態だったので、手に取リ読みました。

なぜジムに行くかどうかをそんなに悩んでたのか今となっては意味が分かりません。

今は筋肉がついた自分を想像するのが楽しすぎて筋トレをエンジョイしてます。


筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法感想
面白ついったらーが本出したってかんじの面白本だった。ジムに行こうか迷ってたが申し込んだ。
読了日:05月20日 著者:Testosterone(テストステロン)

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 「筋トレが最強~」はいわばLOVE理論の筋肉版。文章のテンション。リズムが似てる。LOVE理論の読者なら間違いなく筋トレしたくなるでしょう。

 

バカ真面目にバカっぽいことを熱を持って語っている文章に人は突き動かされます。

非モテが出会い系も街コンも意味ないんで、筋肉つててモテる男になります(笑)

その他の本


迷い婚と悟り婚 (PHP新書)迷い婚と悟り婚 (PHP新書)感想
なにも得られない本だった
読了日:05月28日 著者:島田 雅彦

 

モテや結婚本はつい手に取ってしまうけど、この本はなんか違った。

迷い婚と悟り婚 (PHP新書)

迷い婚と悟り婚 (PHP新書)

 

 


臆病者のための億万長者入門 (文春新書)臆病者のための億万長者入門 (文春新書)感想
臆病者のための株入門が以前読んで面白かったので、読んだ。金利、インフレの関係が分かった。こういうお金の本は普通預金だと損だぞっていう論調が多いから、普通預金が安全だぞっていう論調は逆に新鮮。不動産の話ではやっぱ家なんざ建てられんなって思いました。
読了日:05月22日 著者:橘 玲

 

臆病者シリーズ好き。前回は株に焦点を絞っていたが、今回は外貨や不動産についての臆病者の投資方法がわかる。 

臆病者のための億万長者入門 (文春新書)

臆病者のための億万長者入門 (文春新書)

 

 


インベスターZ(17) (モーニング KC)インベスターZ(17) (モーニング KC)
読了日:05月15日 著者:三田 紀房
インベスターZ(16) (モーニング KC)インベスターZ(16) (モーニング KC)
読了日:05月15日 著者:三田 紀房
インベスターZ コミック 1-15巻セット (モーニング KC)インベスターZ コミック 1-15巻セット (モーニング KC)
読了日:05月15日 著者:三田 紀房

 

Amazonの戦略にやられて最新刊まで購入。

インベスターZ(17)

インベスターZ(17)

 

 

大人はもっと遊びなさい (PHPビジネス新書)大人はもっと遊びなさい (PHPビジネス新書)
読了日:05月15日 著者:成毛 眞

 

 

遊びたい。

大人はもっと遊びなさい (PHPビジネス新書)

大人はもっと遊びなさい (PHPビジネス新書)

 


夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)感想
名作と聞いて手に取ったが読むのに苦労した。後半過去に戻ってからの展開はテンポがよくからは一気に読めた。猫成分は少なかった(だがかわいい)。感動ストーリーな展開だけど、そんなにって感じでした。どこかでアッとした驚きがなかったからかもしれない。
読了日:05月07日 著者:ロバート・A. ハインライン

 

表紙の猫に騙されてはいけない。

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

 

 読書データ

5月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1671
ナイス数:15

読書メーター

追記

Pairsやめて一生結婚できなくなった。