フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

2017年8月に読んだ本まとめ

2017年8月に読んだ本のまとめ。お金に魂を奪われた人のラインナップといった感です。

f:id:rezerun:20160904132757j:plain

 8月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1237
ナイス数:28

新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ (幻冬舎文庫)新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ (幻冬舎文庫)感想
法人化の話を主に読んだ。他は臆病者の株式投資などとかぶってたので。税金逃れたい。
読了日:08月30日 著者:橘 玲


FXチャート分析 マスターブック FX MACD+フィボナッチ勝率アップの法則 (FXチャート分析マスターブック)FXチャート分析 マスターブック FX MACD+フィボナッチ勝率アップの法則 (FXチャート分析マスターブック)感想
仮想通貨ギャンブルの反省から少し知識を得ようと思いました。
読了日:08月30日 著者:平田 啓

 


インベスターZ(19) (モーニング KC)インベスターZ(19) (モーニング KC)
読了日:08月25日 著者:三田 紀房

 

インベスターZ(19)

インベスターZ(19)

 


一冊でまるわかり 暗号通貨 2016~2017一冊でまるわかり 暗号通貨 2016~2017感想
有象無象にある仮想通貨があるが、どんな通貨があるのか簡単にまとめられている。広く知るため用の本。仮想通貨で金儲けたい。
読了日:08月11日 著者:森川 夢佑斗

一冊でまるわかり暗号通貨2016?2017

一冊でまるわかり暗号通貨2016?2017

 


一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)感想
救いのないディストピアだった。救いのある要素は中盤あるにはあったが、後半は絶望しかなった。拷問シーンの会話にひきこまれていった。近未来的などこらローテクな感じがリアル感があった。巻末のニュースピークの細かい解説でさらに深みが増した。ピンチョンの解説が素晴らしいらしいが電子書籍にはなかったので残念。  個人的には面白くて楽しめた。
読了日:08月04日 著者:ジョージ・オーウェル

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

 


読書メーター 

追記

たまに街コン繰り出してくれた唯一の仲間に彼女ができたため一生街コンいけなくなった。