フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

りぜるの勝手に城マニア『城下町小幡』

小さな城跡はご近所にもある。今回は城というより城下町。散歩の範疇ということで、甘楽町の城下町小幡を散歩した。この辺りで有名観光どころは楽山園だが、もちろんコロナでやっていない。楽山園は何度か来てるが、結構いいお気に入り。

f:id:rezerun:20200517181322j:plain

今回、このブログ読んでカメラのカスタム設定を真似て撮ってみた。

meganeya-moai.hatenablog.com

 食い違い郭。防衛のため、または上級武士と下級武士が顔を合わせないために石垣が食い違いの構造になっている、ようだ。

f:id:rezerun:20200517181238j:plain

(笑)

f:id:rezerun:20200517181217j:plain

雰囲気が良い。

f:id:rezerun:20200517181426j:plain

休憩処の信州屋でアイス食べた。

f:id:rezerun:20200517181445j:plain

プラリネとはナッツとキャラメルを混ぜ合わせたもの。美味い。f:id:rezerun:20200517181405j:plain

この辺は貴重な灌漑の遺産、のようだ。好きな人は好きそう(?)

f:id:rezerun:20200517182550j:plain

水の流れが、いいな。

f:id:rezerun:20200517181342j:plain

この道の駅のピザは美味いよ。

f:id:rezerun:20200517181504j:plain

白黒写真のカメラ設定も真似てみた。

f:id:rezerun:20200517181011j:plain

f:id:rezerun:20200517180842j:plain

f:id:rezerun:20200517180925j:plain

まとめ

 小幡城下町はほかにも見るとこあるけど、古い街並みを感じるだけでよい気分になる。