フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

2023年大阪杯予想

大阪杯予想をしてく。

◎ヒシイグアス

前走は休み明けで緩い状態でもかかわらず、格の違いを見せつけて圧勝した。リスグラシューのようなハーツ無双モードに入っていると見た。距離は違えど、宝塚記念ではタイトルホルダーの2着と阪神の実績もある。美浦所属と年齢の不安点からか4、5番人気だが、ウマいとみた。

 

〇ジャックドール

去年の大阪杯にはレイパパレやアフリカンゴールドといった同型馬がいたが、今年はメンバー的に楽に逃げることができそうで、武豊が騎乗するので変に絡まれることもなさそうだ。また、落鉄がありながらも5着に入ったことから、前年よりも前進しているとみた。

 

▲マリアエレーナ

前走はどん詰まりで競馬しておらず、覚醒前とはいえ小回りの小倉でジェラルディーナを完封している。枠も良い。血統的にも母父にディープがいるため、良いと思う。陣営の強気コメントから買いたいが、過剰人気感がある。どうか。

 

マテンロウレオ

前走の京都記念は、ドウーデュースが強すぎるだけで、ドウデユースの次の上り2位で2着に入った。この時のメンバーはなかなかの好メンツだった。この人気なら買い。

 

その他の馬についてのコメント

スターズオンアース…この世代の4歳牝馬では一番強いが、初の牡馬混合戦。この世代の牝馬2番手のスタニングローズが、牡馬混合戦の中山記念で案外だった。実力的にどうか心配。

ヴェルトライゼンデ…阪神未経験であり、右回りに変わることが不安要素。G1を勝つならばジャパンカップだったという印象。

ジェラルディーナ…マリアエレーナの方を評価するため、消し。

 

買い目

単勝◎  馬連3点◎-〇▲△

あとは遊びの3連単で3着にディープ産駒のキラーアビリティ、ポタジェをいれて遊ぶかどうか

 

結果

ヒシイグアス好位つけたが伸びずに惨敗。マテンロウレオが4着でよく頑張ったなって感じです。


www.youtube.com

追記

chatGPTに文章を校正してもらった。