フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

10月の読書まとめ

読書の秋!
10月は随分前に去ってしまって、すでに11月の中頃に差し掛かっていますが、10月に読んだ本をまとめてみました。
FullSizeRender.jpg

今月は中島義道さんの本に出会い、哲学したいと思うようになりました。そして、世の中の生きづらさをさらに実感しました!今月も1冊読んだので、計3冊読みました。

読んだ本は以下のとおりです。


2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1319ページ
ナイス数:19ナイス

非社交的社交性 大人になるということ (講談社現代新書)非社交的社交性 大人になるということ (講談社現代新書)感想
哲学塾のおもしろい面々に笑えるようで笑えない感ある。中島さんの本2冊目。
読了日:10月26日 著者:中島義道
人生に生きる価値はない (新潮文庫)人生に生きる価値はない (新潮文庫)感想
タイトルが死にたくなるような感じだけど、中身はそんなことなかった。著者がひねくれ者で面白い。哲学の話が面白い
読了日:10月18日 著者:中島義道
ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版]ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版]感想
とりあえず、臆病になるなということだな
読了日:10月10日 著者:RobinWilliams
お前はまだグンマを知らない 3 (BUNCH COMICS)お前はまだグンマを知らない 3 (BUNCH COMICS)感想
近くの温泉で斜め読み。野汁先輩とかいうのがでてきた。
読了日:10月4日 著者:井田ヒロト
屍者の帝国屍者の帝国感想
再読後の映画含む感想をブログに書いた(ネタバレあり) http://rezerunnnn.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
読了日:10月3日 著者:伊藤計劃,円城塔

読書メーター

 話は少し変わりますが、私は、読書メータに関して常々思っていることがあります。それは、マンガを小説、文庫等はデータ集計をなんとか分けられないかということです。マンガはどうしてもページ数や冊数が増えてしまいがちです。そうすると、自分がどれだけ読書できたか微妙にわからなくなります。マンガは読書メータに登録しなきゃいい話なのですが、マンガも読んだという記録も残したいですし。まあ、でもそこまでマンガ読まないからいいか…って思っています。

今月も本を読む!

追記

LOVE理論は何度も見返してるから、モテたい。