フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わりか…@2016

私の地方では、毎年大晦日の午後はロケみつの稲垣早希ちゃんのブログ旅を一挙放送しているのですが、今年はやってませんでした。てか、番組自体が終了してたみたいです。 地味に楽しみにしてたのでちょっと寂しいです。 ブログ旅が放送していなくてやること…

非モテ、クリスマスに台湾のお風呂に行く。

台湾お風呂旅レポートです。 クリスマス時期になると、非モテのクリスマスを恨む声があふれ出します。私も非モテなのでクリスマスの予定なんかありません。あったこともありません。゚(。pдq。)゚。ビー しかも今年は天皇誕生日と合わせて3連休!つらい。 特にやる…

暁の軌跡4章を遊んでいるプレイヤーはいるのか問題

暁の軌跡はもうレベル上げきつすぎて完全に放置してます。4章遊べる気がしない。 でも、やっぱり少し気になる。久しぶりに覗いてみたら、カムバックキャンペーンやってたり、クリスマス仕様になってたりしました。サンタコスかぁいいなー。 こんな状況なので…

2016年11月の読書まとめ

2016年11月の読書備忘録。 バーナード嬢曰く。のおかげで読書欲を少し駆り立てられました。 と書いたものの、読んだ本リスト見るとそんなに駆り立てない感ある。

【イース8感想】ミステリ、冒険活劇、ファンタジー要素がつまっている欲張り作品だった。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-(以下イース8) をクリアしましたのでレビュー。 ざっくりストーリー紹介します。 イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS Vita 出版社/メーカー: 日本ファルコム 発売日: 2016/07/21 メディア: Video Game この商品を含むブロ…

【暁の軌跡3章】レミフェリア公国に到着したが…

暁の軌跡プレイ日記~~。 分隊レベルを36到達!行くぜ、レミフェリア公国! レミフェリア到着後に一通り依頼をこなす!しかし、特にストーリーは進まない、またレベル上げだ! ってことで、次のレベルまでなかなか上がりそうにないのででプレイ状況を書い…

非モテ、メンズTBCの500円脱毛に行く。

モテるための条件のひとつに「清潔感」があります。様々なモテの条件はありますが、清潔感は割とどうにかできる部分が多いです。 清潔感のうち、「ひげ」は重要な一要素になります。私はひげは全く似合いませんし、無精ひげがでてくると清潔感は皆無になって…

2016年10月の読書まとめ

もう11月!今年ももう終わりか…。 2016年10月の読書備忘録です。 「言の葉の庭」、「コンビニ人間」と久しぶりに小説読んだ感あります。 「一流の睡眠」を読んでいろいろ試そうとしましたが、1週間で終了しました。継続力がないです。 「貧困とセックス」が…

軌跡シリーズとの出会い

もっぱら私がプレイするゲームはファルコムのゲームになってます。 今は暁の軌跡をやっていて、イース8をぼちぼち。(いい加減に終わらせたいです) ブログも暁の軌跡がメイン。 なぜこんなファルコムゲームしかやらなくなったんでしょうねえ。 私は別にフ…

【暁の軌跡】3章レミフェリア編に突入!リーヴの家庭事情にスポットライトが当たるか?

ようやく分隊レベル32に到達し、3章に進めることができました!! 3章の舞台はレミフェリア。 これまでの軌跡シリーズで名前は登場していたものの、冒険の舞台とはなっていなかったレミフェリア公国に行くことができるっぽいですねー。とはいっても、まだ、…

【暁の軌跡】星☆6究極覚醒に到達!!3章への道険し。

暁の軌跡プレイ日記。 3章のメインストーリーが一部開放されましたね。だがしかし、3章解放条件の分隊レベル32到達きつすぎ問題勃発。レベルアップのための経験値多すぎんよ~~。。そんなことを嘆きながらもプレイ継続中の毎日です。現在分隊レベル30、レベル…

高崎市新体育館 ・ 「高崎アリーナ」の一般公開で合気道を見てきた。

近頃、外国人をやたら街で見るようになりました。街中のだれが泊まるんだっていう民宿、旅館から外国人団体がやたら出入りしていて、すこし不思議に思っていました。 その答えがわかりました。どうやらこの方々、高崎市の新体育館「高崎アリーナ」で行われる…

2016年9月の読書まとめ

備忘録。 バカだから全然本読んでない。ほんまアカンって思います。 ナニワ金融道 ゼニのカラクリ~読んで、プロレタリア階級は一生負け続けるんだって思いました。 2016年9月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:488ページナイス数:3ナイスナ…

ゲームプレイ日記ブログで上位3割ブロガーになれた件

9月ももう終わり、10月になりました。フォロワーと海に行きたい季節はとうに終わり、フォロワーと鍋したい季節に段々と移り変わりゆく季節です。 プロブロガーになりたい系ツイッタラーとしては、弱小ブログでありながらもアクセス数は気になるのであります…

【暁の軌跡】2章終了&星6覚醒!!

暁の軌跡、2章終了しました。(以降一応ネタバレあり)メインストーリー解放のために経験値を稼ぐのに時間がかかりましたね。なかなかレベルが上がらないため、探索地を何度も潜り続ける毎日でした。2章最後のメインクエスト解放のためのレベル28まで長かっ…

【暁の軌跡】武術大会前哨戦に挑んでみたよ

暁の軌跡プレイ日記。 今回はプレイヤー同士のパーティキャラと戦うことができる武術大会前哨戦に挑戦してきました。トライアル実装ということで前哨戦。 イベント期間は 2016年9月14日(水)定期メンテナンス終了後~2016年9月28日(水)定期メンテナンス開…

【暁の軌跡】戦闘訓練2章ナイトメア進行中&シグムント加入!

暁の軌跡プレイ日記4回目です。レベルが上がらないとやることがないので、戦闘訓練2章ナイトメアを進行中です。 前回までの日記はこちら↓ rezerun.hatenablog.com

iPhone7発売。働き始めてわかった人柱の意味

iPhone7が発売されたみたいですね。私は買う予定はありません。バッテリーがへタッてきて買い替えたいという気持ちは少しありますが、特段iPhone7である必要はありませんね。 ふと思いましたが、、「乗るしかない。このビッグウェーブに!」ってもう死語なん…

【暁の軌跡】探索地・究極に潜入!ラーゼンクリオンの悪夢

暁の軌跡のプレイ日記です。前回のプレイ日記はこちら。 次の依頼の開放レベルに到達するため、レベル上げの一環でまだ見ぬ探索地を解放し続けてます。探索地のレベルは中級・上級・究極とありますが、(まだ上もあるのかな?)そろそろ究極潜ってみるか!と…

【暁の軌跡】 2章突入!星5スタメン結成!!

暁の軌跡2章を絶賛プレイ中です。 いよいよクロスベル特務支援課の皆様が顔を出してきました。 特務支援課の皆様は、碧の軌跡の2章と3章の間にあったミシュラム休暇明けです。 暁の軌跡の時系列的は位置づけは、零の軌跡終了後の碧の軌跡の年代であることは…

今年は人生において最も骨がボキボキ鳴ってる年だ。。

健康ブログを書きたいと思います。 最近、右肘が痛い。 全く曲がらないし、曲げると痛いときがたまにあります。この痛み…、中学生の頃に痛めた野球ひじの痛みに似てます。 あまりに痛みが継続してるので、接骨院にいってきました。

『暁の軌跡』 難関の2章開放できたので雑感を。

最近、仕事から帰ってきては、暁の軌跡をプレイする生活の繰り返しです。今は仕事が忙しい時期に差し掛かっているにも関わらず、夜遅くまでプレイしてしまい、さらに疲れをためるデフレスパイラル状態です。また、暁の軌跡のせいで、ストーリー終盤に差し掛…

2016年8月の読書まとめ

2016年8月の読書まとめです。 「君がオヤジになる前に」以外はKindle Unlimitedで読みました。 Kindle Unlimitedの料金は最初の30日は無料ですが、月額980円です。 読みかけの本や、つまみ読みでやめたものもありますが、単純計算に3冊で980円で読んだことに…

もうテレビがなくても高校野球観戦に困らへん!!!!

私はテレビを所有していません。 特に見たいと思うものもありませんし、共有の話題にもならないからです。 ただし、どうしてもテレビが見たくなる時期があります。 それは、甲子園の期間と、相撲の場所中です。

2016年7月の読書まとめ

ただの備忘録です。 今月は定額読み放題のKindle Unlimitedのサービスを使い始めたので読書量増えてくるでしょうか。とりあえず今は尊敬する水野愛也先生のスパルタ婚活塾読んでゲラゲラ笑ってます。 2016年7月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ…

非モテのタイ旅行記【夜遊び編】

タイから帰ってきてから夜にエッチをしないと物足りない今日この頃。 今回のタイ旅行でVSしたタイの女の子をランキング形式で発表したいと思います。基本的にゴーゴー嬢です。初日、二日目はビギナーズラックなのかめちゃ可愛い娘に当たったのですが、滞在す…

非モテのタイ旅行記 【導入編】

ほぼ風俗旅行となってしまったタイ旅行。その記録を数回に分けて書きたいと思います。今回は簡単に旅行日程を書きたいと思います。 4泊6日タイ旅行の日程 ザックリとした日程です。当初予定では、アユタヤへ行ったり、ムエタイの試合を見たりするつもりだっ…

タイ旅行を決めた理由

夏までに彼女作ると意気込んで早27年。今年も彼女できませんでした(笑) 今年の夏はタイに行くことにしました。明日出発で、今は荷造を済ませて出発を待つのみです。今回は出発を前に私がタイに行くことになったのかを書こうかなと思います。 【 ザックに詰…

はてなブログへ引っ越してきてブログ欲の高まりを感じる

『ブログ欲の低まりはブログサービスにあり!』というわけで、 はてなブログへ引越しました。はてなブログの使いやすさにブログ欲の高まりを感じます。 今更はてなブログのいいところを書いてもしょうがない気もしますが、感じたことを書いていきます。

【ポケモンGO】 散歩しながら人生について考える 群馬県立敷島公園編

ポケモンGOの話題で持ちきりの今日このごろ。 私もとりあえず近所をうろうろしてみましたけど、出現するポケモンはポッポにコラッタばかりで、マジ1番道路って感じです。 やはりレアなポケモンと出会うには、人の集まる場所に出掛けにゃならん!というわけ…