フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

2016年11月の読書まとめ

2016年11月の読書備忘録。

バーナード嬢曰く。のおかげで読書欲を少し駆り立てられました。

と書いたものの、読んだ本リスト見るとそんなに駆り立てない感ある。

f:id:rezerun:20160904132757j:plain

2016年11月の読書メーター 読んだ本の数:9冊 読んだページ数:1993ページ ナイス数:27ナイス 自分にイライラする!と思ったら読む本 (中経の文庫)自分にイライラする!と思ったら読む本 (中経の文庫) 読了日:11月20日 著者:心屋仁之助

 

 

 

自分にイライラする!と思ったら読む本 (中経の文庫)

自分にイライラする!と思ったら読む本 (中経の文庫)

 

 

志乃ちゃんは自分の名前が言えない志乃ちゃんは自分の名前が言えない 読了日:11月20日 著者:押見修造

 

 

 

 

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

 

 

バーナード嬢曰く。 3 (IDコミックス REXコミックス)バーナード嬢曰く。 3 (IDコミックス REXコミックス) 読了日:11月20日 著者:施川ユウキ
バーナード嬢曰く。 2 (IDコミックス REXコミックス)バーナード嬢曰く。 2 (IDコミックス REXコミックス) 読了日:11月20日 著者:施川ユウキ
バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)感想 1から3巻まで読んだ。アニメは町田さわ子のぶっ飛び感が目立っているけど(アニメはまだ放送途中だけど)、原作はそれぞれのキャラがそれぞれ際立っていてよかった。 (原作のほうがーー!原作のほうがーー!) 読了日:11月20日 著者:施川ユウキ

 

バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス)
 

 

生きるのが面倒くさい人 回避性パーソナリティ障害 (朝日新書)生きるのが面倒くさい人 回避性パーソナリティ障害 (朝日新書)感想 自分が回避性パーソナリティだとつくづく思う。回避性パーソナリティの特徴としてボーイッシュな女の子が好みというところで確信する。教養として知識は得られるが、解決策の記述は少なめで、気の持ちもうとしか言いようがない。 読了日:11月14日 著者:岡田尊司

 

 

 

星を継ぐもの (創元SF文庫)星を継ぐもの (創元SF文庫)感想 バーナード嬢曰く 見てたらななんとなく読みたくなった。以前、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?を挫折してしまい洋物古典SF小説に何となく拒否感あったけど、星を継ぐものはめちゃガリガリ読めた。理論を筋道たてて謎が解明されていく様が面白い。そのもっともらしい理論が現実味がありそうなのがすごい。 読了日:11月12日 著者:ジェイムズ・P・ホーガン

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

 

 

武器としての書く技術武器としての書く技術感想 ブログは継続、蓄積。臆病な表現「思います」、「気がします」、「かもしれません」といった言葉を勇気を持って断定表現にしていきたい。 読了日:11月5日 著者:イケダハヤト

 

 

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

確実にモテる 世界一シンプルなホメる技術確実にモテる 世界一シンプルなホメる技術感想 女性の手間、プロセスを褒める、理解する。またモテ力が上がった。(ただし彼女はできない) 読了日:11月2日 著者:仁科友里

 

 

 

 読書メーター

追記

暁の軌跡マジしんどくて進まない。Gジェネジェネに切り替えていく。