フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

非モテが街コンに臨むとき必要なたった1つの心構え

4月は出会いの季節。出会い=街コン。というわけで、先日街コンに参加してきました。

街コンには幾度と参戦してきましたが、非モテなりいろいろ考え、今回、非モテが街コンに臨むべきひとつの「心構え」を得ることができました。

f:id:rezerun:20170403212612j:plain

 

それは、

「街コンに参加する男は漏れなく全員非モテである!!!!」

と思い込むことです。

 

街コンでモテる男の作法

街コンでモテる男の作法

 

 この心構えがあれば何もかもがうまくいき、街コンの場を支配できます。

なぜ私はこの真理というべき、心構えにたどり着いたのか?

ナンパ師は街コンに参加するのかを考えてみた

 モテ本を読むと必ず最初にナンパという課題が必ず立ちはだかります。藤沢数希先生の恋愛工学バイブル「僕は愛を証明しようと思う。」では

 

モテ=ヒットレシオ × 試行回数

 

という公式が物語序盤にでてきます。個々の男がもつモテの係数ヒットレシオに試行回数を掛ける式です。

凡庸な男性だとヒットレシオは頭打ちです。いわずもがな非モテはさらにヒットレシオは低くなります。そのため「モテ」を高めるには試行回数を増やす必要があり、そのてっとり速い手段がナンパなのです。

  私もナンパしてえって思ってるが、結局思ってるだけで行動できない糞みたいな非モテです。この公式を街コンで考えると男性は7~8000円という高額お金を支払い、限られた時間と人数との試行回数を保証しているということになります。

 

もし自分がナンパ師だったらと考えると…、

「ナンパは時間無制限で無料で無限に女性と出会えるから、最強だろ!街コンとか非モテすぎやろ(笑)」

 

と思うに違いありません。つまり、街コンに来る男性はわざわざコストをかけて縛りプレイをやってるようなものです。街コンには出会いたいから街コンに逃げてきたか、ナンパをしたくてもできない意気地なしの糞非モテしかいないのです。

 

このように考えると、周りの男性を見渡してもどうとも思わなります。いかにもかっこよくて爽やかでモテそうな男性が街コンにいるときもあるでしょう。しかし、彼は精神的非モテでどうしようない男であると思い込むのです。むしろ見下すくらいの気概でいきましょう!

街コン終了後そそくさと帰る非モテが多すぎる

 街コンは終了してから本番ということは周知の事実です。それにも関わらず街コン終了後にそそくさと帰る男性が多いです。圧倒的非モテ。(私も圧倒的非モテになることがある)

 自分の経験上、傾向としては20人程度の比較的小規模な街コンがその傾向が強いと感じます。人数の多い大規模な街コンであると、お祭り感と必ずウェイな感じな男がいるからなのか、男女何組かで二次会というのをよく見かけます。

 非モテとしては人数が少ないと目立ってしまうのかなかなか誘えないのでしょう。そのくせ牛歩戦術の如くノロノロと会場から退店し、店の前からの離れが悪い。男は誘うのを躊躇し、女は何かしらを期待しています。非モテとしてはこの気持ちわかる。しかし、この状況を打破しなければなりません。

 

ここでもナンパ師の立場で考えると、

「街コンで出会いをお膳立てしてもらいながら、それを放棄して帰るとか非モテすぎ(笑)」

 

と思うに違いありません。

 

街コンで数十分会話したあとなので、街コン終了後は少なくとも初対面ではないですよね。それでも二次会に誘うというプチナンパな行為すらできないとか、あまりにも悔しすぎませんか??

  街コンの中でいいなと思った娘は必ずいるはずですし、手ごたえはマイナスではないなと感じる娘はいるでしょう。そういった娘を誘いましょう。自分の経験をよくよく振り返ると、二次会誘って露骨に断られたことはありませんでした。大けがすることはないでしょう。

 二次会に誘わない非モテばかりなので、二次会に誘って相対的にモテてると感じることができ、自信がついて余裕が生まれるのです。

補足:二次会に誘うときの注意点

 2,3か月前、街コンに行き、そそくさと帰る圧倒的非モテをやらかしたことがある。そこで、ひとつ街コンに参加する際、ひとつ注意することがあるなと感じました。

それは、街コンの終了時間 です。

 

街コンは昼、夜問わず開催されています。

避けるべき街コンの終了時間は15:00~16:00です。

 

 二次会に誘うのを失敗したときの街コンの終了時間は15:30でした。終了後、二次会に誘うかとなりましたが、まだあたりは明るく、二次会ができそうな居酒屋がまだ準備中な時間帯で居酒屋にはいけない、じゃあスタバか?カラオケか?と考えるうちに女の子は消えてしまいました……。 

 事前の準備不足が明らかに露呈してしまった感は否めません。しかし、まだ明るいとなると気分が盛り上がらないし、そこそこお酒を入れた後にコーヒーショップもどうかと思う。カラオケで盛り上げられる人はどうにかなるかも知れないが、話ができない。私は基本的にもう一軒飲むという選択肢しかないので、そうなると上記の終了時間は避けるべきと感じました。

 お昼から開催する合コンは最低でも17:00終わりが必須ですね。この時間であれば居酒屋も空いてるし、暗くなり始めてきますしね!

まとめ

・「街コンに参加する男は漏れなく全員非モテである」と思い込め。

・街コンにはわざわざコストをかけて縛りプレイをする非モテしかいない。

・二次会に誘って相対的なモテを実感し自信をつけろ

・街コン終了時間は15:00~16:00はやめとけ。

追記

 MBの本読んでエスパドリーユ履いておしゃれしたら女の娘に褒められてうれしかったです。非モテはMBの本読んでモテろ。はやく街コン女とデートしたい。

最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法