フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

非モテ、個室型婚活パーティーに潜入する

いい夫婦の日にたくさんのツイッタラーが結婚していったなか、非モテは個室型の婚活パーティーにはじめて潜入した。

f:id:rezerun:20191124212656j:plain

 最近失恋というか事故というか、そんなことがあり(それはまた別の機会に…)、モテるための活動をしたいと思い、これまで行ったことのない個室婚活パーティーに行ってきた。

数あるイベントの中で行ったのはPARTYPARTYのイベントだ。タブレットを使った相手のプロフィールをみたりできる今どきの感じの婚活個室パーティーだ。そこら辺の説明はインターネットの海に記事が転がってるので、適当に見てもらいたい。

 

では…会場に向かいます。

 

ビルの一室に向かい受付、隣同士に座れるブースに案内される。どこか個別指導式の塾のような感じだ。塾講師のアルバイトをしてた頃を思い出す。女性はまだいない。女性が来ている場合は、開始までに雑談することができる。この日は女性が一人ドタキャンして、私は一人で待たされることになる。

待っている間はタブレットを見る。事前にプロフィールを見ることができるのはすごく良いと思った。会話時間が限られる中で、プロフィールを見るだけでも情報を得ることができる。会話のとっかかりを考えることもできる。

 

この日は男4、女3となんとも少人数。本来は4対4だったが、女性側のドタキャンにより最小催行人数の4対4以下になってしまった。スタッフにめっちゃ謝られて、次回のイベント半額クーポンあげるから許して…、って言われる。

値引きシール30Φ 半額 直径30mm 1000枚 sa2700

値引きシール30Φ 半額 直径30mm 1000枚 sa2700

 

 イベントがスタートすると、一人8分で回る男が回転寿司をした。街コンと違って一対一で話せるので、沈黙は許されない。街コンだと会話の主導権を握らないとなかなか話せないので、一対一だと短い時間でも街コン以上に話せることがあると感じた。

 

個別の女性があーだこーだいうのは面倒なので割愛する。とりわけ変な子もおらず、みんな普通の子だった、ひとりはそこそこ可愛かった。

 

男側が多いので、一回休みがあるのでその間は他の男女の会話をそば耳を立てて聞いていたのだがなかなかハイスペックな男性も来ていた(都会ではないので、仕事内容で勤務してるカイシャは推察できる)

 

回転寿司が終わると男性側は別室に移動させられる。ここでどんな男性がきているのかわかる。4人中一人はいかにも非モテ!ってかんじだが、残り二人は優男感あって、モテそうではある風貌だった。

 

すぐにマッチングタイムが始まった。タブレットを使っていいね!と思った女性を3人タップしてくださいとスタッフに言われた。3人といわれても女性参加者は3人なので、全員にいいね!をすることができるのである…。

私はそこそこ可愛い子ともうひとり婚活に真剣そうな人にいいね!をした。

 

すぐにタブレット上に結果が発表された。女性側が自分にいいね!をしてもらえるかが分かる状態になった。私はだれにもいいね!されていなかった。

終戦!!!

 

その後マッチング希望を出すことになった。第一志望から第三志望まで出せるが、もう終戦してるので、第一志望だけのそこそこ可愛い人だけ第一志望にしてだした。

 

結果発表~~~!

マッチングした人は個別に呼び出され再び女性と面会し連絡先の交換ができる。男性陣のうちふたりは個別にスタッフに呼び出された。マッチングしたのである。残りの非モテ共はまとめてエレベーターに突き返された。目の前で現実をすぐに突きつけられるのは少なくともダメージだ。言のまま非モテ同士はエレベーターにのりそれぞれ敗走の途についた…。

 こうして小一時間の婚活個室パーティーの初陣は敗戦となった。残念ではあったがなかなかいいイベントではあった。価格も街コン的イベントより割安だし、大人数がいるなかで話すことが苦手な人にはいいかもしれない。女性の人数がもう少しいればなあ…。まあ今回の敗戦に懲りずにまた参戦したいと思う。半額クーポンをもらったので少なくとももう一度は参戦することになるだろう。

~Fin~

追記

帰りにタワレコの臨時ハロショ森戸知沙希グッズ買ってどうでもよくなった!!!!

f:id:rezerun:20191124213012j:plain