フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

ミラーレスのカメラを買って公園に行った

外に出るためにミラーレス一眼を買った。

 もともとPENTAXのK-50を持っていたが、重くて持ち出さないし、オートフォーカスの調子がおかしかったということもあり、気軽に持ち運べていい感じのカメラが欲しくなった。あとはミラーレスってのを持ってみたかった。

f:id:rezerun:20200224004535j:plain

 購入したのは富士フィルムのXT-30。SONYのα6400と迷った。XT-30のほうが「カメラ!!!!!」感が強かった点と、キャッシュバックキャンペーンが始まった点でこちらにした。 

 というわけで、カメラをもって外に出てみた。伊勢崎市の波志江沼環境ふれあい公園ってとこに行った。結構いいとこだなーっておもったけど、強風のせいか、ふれあってる人なんていなかった。まあそっちのほうが良いのだけれども。

 湖の鴨や、鳥を撮ってみたけども望遠したいなと思った。

f:id:rezerun:20200224003324j:plain

f:id:rezerun:20200224003301j:plain

公園には体育的な遊具があったり、

f:id:rezerun:20200224003125j:plain

知育的な遊具があったり、不思議な場所だった。

f:id:rezerun:20200224003107j:plain

 最も謎なのはミニチュアな万里の長城みたいなものやピラミッドがあったことだ。よくわからないけど、フィギュアとかプラモ一緒に撮ったら面白そうかなーと思った。

f:id:rezerun:20200224003206j:plain

f:id:rezerun:20200224003225j:plain

桜と梅?。花を写真に撮ると大体こんな感じになりがち。

f:id:rezerun:20200224003243j:plain

f:id:rezerun:20200224003343j:plain

全くいい感じの写真撮れないけど、写真ツイッタラー or ブロガーになりてえなあ(完)

追記 

 インターネット調べたら富士フィルムのカメラは富士フィルムの色のようなものがあるようなのだが、わからん。