フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

【ポケモンGO】 散歩しながら人生について考える 群馬県立敷島公園編

 ポケモンGOの話題で持ちきりの今日このごろ。

私もとりあえず近所をうろうろしてみましたけど、出現するポケモンはポッポにコラッタばかりで、マジ1番道路って感じです。

 

 やはりレアなポケモンと出会うには、人の集まる場所に出掛けにゃならん!というわけで、近場のそこそこデカイ公園、『群馬県敷島公園』に行き、ポケモンを探してみました。(ついでに散歩しながら人生について考える)

既に、ポケモン出現情報SNS等で出まわっていますが、ほとんどが都会の情報ばかりで、田舎での出現情報はあまり多く見ないです。(調べれりゃ分かるんでしょうが)そのため、特に事前情報はなしで行きました。どんなポケモンがいるんでしょうか?

 スポーツの熱戦に引き寄せられたから!?エビワラー発見!!

 敷島公園エビワラーの出現ポイントでした。エビワラーのレア度は下記のブログによると、☆8の「出会えたら奇跡」レベルですので、レアポケモンってことにしときます。

www.kobonemi.com

 今日は敷島公園内にある上毛新聞敷島球場にて、夏の高校野球の予選が行われていました。そこで観戦していたらエビワラーが出現しました。

 モンスターボール投げてもなかなか捕まえられなかったり、逃げられたりして、苦労しましたが、なんとかGET!! その後も何回か出現し、本日エビワラー4体GETです。

 

【球児は白球を投げ、オタクはモンスターボールを投げる図】 

f:id:rezerun:20160724183814p:plain

 敷島公園内には他にも、サッカーの正田醤油スタジアム陸上競技場等があり、スポーツ競技が日々行われております、格闘技もスポーツですので、そういったスポーツ好きなエビワラーさん達が集まってきたのだと勝手に解釈しました(笑)格闘技の施設はないと思いますが…。 

自宅付近では見かけなかったポケモンがたくさん!

  他にもはじめて見つけたポケモンもたくさんいました。ミニリュウポニータ、ロコン、クサイハナといったポケモンGETしました!デカイ公園にはいろいろいますね。ちなみに、敷島公園内はにはバラ園がありますが、クサイハナって…。

 

自分が住む住宅街では、なかなか見られなかったポケモンは以下の通りでした。

 誰かの参考になれば幸いです。

 エビワラーミニリュウポニータ、ロコン、クサイハナカイロス、(カラカラ)、(ケーシィ)、(オニスズメ) ※()内はシルエットのみ確認。

 

【今回GETしたポケモン達】

f:id:rezerun:20160724185219p:plain

追記

 これからの街コントレンドはポケモンGOコンである。