フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

【暁の軌跡】星☆6究極覚醒に到達!!3章への道険し。

 暁の軌跡プレイ日記。

 3章のメインストーリーが一部開放されましたね。だがしかし、3章解放条件の分隊レベル32到達きつすぎ問題勃発。レベルアップのための経験値多すぎんよ~~。。そんなことを嘆きながらもプレイ継続中の毎日です。現在分隊レベル30、レベル上げしかやることはありまぜんが、ついに!ついに!目標であった究極覚醒☆6の作成を達成しました。

 もちろん覚醒したキャラが赤の戦鬼おじさんことシグムント・オルランドちゃん

f:id:rezerun:20161007222736j:plain

前回までの記事はこちら

rezerun.hatenablog.com

 

 究極覚醒させただけでは意味がないので、ガンバってレベル32にまで上げました。このレベルまでくると、訓練素材はシルバーみっしぃ☆3でないとまともに経験値のゲージが上がりませんね。レベル32時点で戦力評価は18000越え!!!つえーーー。シグムントちゃんは我が分隊では欠かせない絶対的エースになりました!

 ここからさらにレベル上げるためには再び究極覚醒を行う必要があります、、が、、今後の方針としては、分隊全体の総合力強化を図るため、新たな星7メンバーをつくることとします。今のところはクロエかリーヴを候補にしています。ホンマはティオがいいけど、手に入れられる気がしないよ~~~!

英雄伝説 零の軌跡 午後の紅茶にお砂糖を(ファルコムBOOKS)

英雄伝説 零の軌跡 午後の紅茶にお砂糖を(ファルコムBOOKS)

 

一軍登録選手状況  分隊総戦力25000越え!!!!!!

 毎回恒例(?)の分隊一軍登録選手の状況です。究極覚醒のおかげか前回2章終了時に比べて大幅にパワーアップ!!!総戦力は25000を超えました。布陣としては前線にシグムント、ガルシア、中盤にナハト、クロエの主人公コンビ、後方にアーツ主体勢が待機といった形になります。サッカー的に言うならば2-2-4の布陣です。全くサッカーの11人には足りててないけど気にするんじゃあない。また、欲を言うならば物理攻撃特化のエースストライカーが欲しいです。デュバリィや玉ねぎ頭の人とか。

f:id:rezerun:20161007224655j:plain

↓ (こちらは2章終了時のメンバー)↓

f:id:rezerun:20160924211122j:plain

スタメンは変わらずですが、控えメンバーに変更がありました。変更点は3点あります。

 

①創世期を知るスコット選手引退!

 【お知らせ】暁の軌跡プレイ序盤では大いに活躍し、キャプテン的な存在であったスコット選手がついに引退を発表しました。なお、引退後は船内の医療室での仕事に従事する運びとなりました。

 

 スコットはいうなれば元楽天イーグルス磯部公一のような存在。チームの創世期を知り、チームをけん引する渋みのある実力者。まさにそんな選手でした。今までありがとうございました!スコットは功労者であるため、引退後の再就職先はばっちり斡旋しました!今後は船内で医療業務に従事いたします。(そのうちエサになりそう…)

f:id:rezerun:20161007230944j:plain

楽天流

楽天流

 

 

②おっぱい採用によりエオリア選手入団!

  スコット選手の引退による補充選手として、エオリア選手が入団しました。ボーナス支援ガチャで入手しました。採用理由はズバリいいおっぱい。それに尽きます。確実にデカいおっぱいですが、その強調具合と少し控えめな具合が素晴らしい!同じおっぱい要員としては2軍にいるエリィも候補として挙げられますが、零/碧で十分に堪能したので、その当時はエオリアはグラなしモブキャラ。そのため、エオリアのかわいいさは新鮮です!キャラゲーなのだから気に入ったキャラを入れなきゃね。

エオリアの役割は完全に回復係ですね。これで、なかなか分隊全体の回復可能キャラが粒ぞろいになってきました。

f:id:rezerun:20161007232301j:plain

 

③ガルシア、カムバック、ロナード2軍落ち

 前回の予告通りガルシアが2軍で猛練習を積み☆5となり一軍にカムバックしました。エースのシグムントはディフェンスには定評がありますが、魔法ディフェンスはイマイチ。ガルシアはそれを補うような形になります。シグムントとガルシアで2枚の鉄壁を築いていきます。ロナードは主人公勢の中で不遇な扱いになってます。

 

分隊レベル32に向けて

 正直、3章解放のための分隊レベル32にいつ到達するんだよって思ってます。レベルアップの課金アイテム( ゚д゚)クレ ポケモンGOでいうしあわせのたまご的なモノでもいいですね。

 

 効率の良いレベル上げって何なんですかね?

ダンジョン入れば経験値もらえるけどダルいな~。ザコ敵との戦闘面倒だな~。難易度高いダンジョンは経験値もらえるけど時間かかるしな~。ダンジョンに入る際はできるだけS評価にしてBCコインをもらうために、どうしても完璧にこなそうとしてました。だがしかし、その考えは捨てました。そこで思いついた作戦が、「究極ダンジョン総スルー作戦」です。つまり、究極ダンジョンで会敵をできるだけ避け、いちはやくゴールを目指すということです。究極ダンジョンはダンジョンに入り出てくるだけで、2025の分隊経験値がもらえます。できるだけ敵が弱いところがいいですね。戦闘の面倒がないため。私はリッター街道で実施しています。

この方法は、究極ダンジョンはスタミナを食うため、これではすぐにAPが切れると思いですか?心配ご無用。

一日一回で飽きるので大丈夫です。

分隊レベル32到達には、この作戦をなるべく毎日繰り返すしかないと思ってます。

f:id:rezerun:20161007234750j:plain

リッター街道を捜索の結果。実際に会敵を避けようとしたが、半数とはエンカウントしてしまうがな!

 

…。地道に頑張ります。

 

はやく3章やりたいよ~~~。

 

追記

 「りぜるん」でフレンド募集中!

英雄伝説 零の軌跡 Evolution (通常版)

英雄伝説 零の軌跡 Evolution (通常版)