フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

【暁の軌跡】2章終了&星6覚醒!!

 暁の軌跡、2章終了しました。(以降一応ネタバレあり)メインストーリー解放のために経験値を稼ぐのに時間がかかりましたね。なかなかレベルが上がらないため、探索地を何度も潜り続ける毎日でした。2章最後のメインクエスト解放のためのレベル28まで長かったです。これからさらにレベル上がりづらくなるんだろうなあ。。

f:id:rezerun:20160924205234j:plain

 2章のまとめ

 2章は謎の導力停止現象の調査ということで始まりましたが、それはクロスベルを標的としたサイバーテロに繋がっていました。犯人の目的は

「クロスベルの暮らしは脆弱なネットインフラの上に成り立ってるんだゾ!」

ということを人々に知らしめたかったということでした。

 最後はジオフロント内で犯人を追い詰めるのですが、なんかすごい演算装置(カペルⅡ)が暴走というところでアリオスさんが登場して解決。かっこいい大人(おじさん)が最後はもっていく、軌跡シリーズで何度もみたようなお決まりのような展開ですね(ほめ言葉)

  今回の犯人であるライトナーさんかとかいうおっさんとアイリ分隊長。因縁深いとアイリと主人公ナハトの再会はまだ先みたいですね。次章以降楽しみに待ちましょう。また、どうやら裏で糸を引くのは錬金術師だという女性のようです。いったい誰なんでしょうね!?(碧の軌跡をやっていれば正体はバレバレ。)

f:id:rezerun:20160924223600j:plain

ちなみに2章ストーリー支援ガチャはエステルでした。気長に出るのを待ちましょう。

f:id:rezerun:20160924205218j:plain

とりあえず 3章へ向けて、まずはレベル30目指します! 

星☆6初覚醒!

 メインストーリーの進行と同時に星6への覚醒の準備を進めていましたが、2章終了で目途がたったので、覚醒してみました。覚醒するキャラはシグムントさんです。

ミラと覚醒素材のキャラには困ってませんでしたが、星6覚醒となると流石に足りませんねえ。エサとなって面々は以下の方々。不遇のジン、Nice Boatクルツさん。。 いかにも不遇な方々がエサにされてます(笑)

f:id:rezerun:20160924205045j:plain

食後。無事覚醒できました。レベル30でどれだけ強くなるか楽しみです。

f:id:rezerun:20160924221358j:plain

次目指すべきは究極覚醒ですね。道は果てしないです。

これからは星5が最低条件!2章終了後のパーティ変更点

 パーティはこんな感じでなりました。全員星5以上です!星4は主戦力からはお役御免となりました。

f:id:rezerun:20160924211122j:plain

 (こちらは前回2章攻略途中のメンバー)

f:id:rezerun:20160918135718j:plain

 星6覚醒以外の変更点は3つあります。

1.スコットスタメン落ち、リーススタメン入り

 アーツ使いがリーヴ一人では、回復やアーツ攻撃が間に合わないこともあるため、リースをスタメンに入れました。スコットはクラフトのヒールバレットで回復役の役割も兼ねていましたが、回復量が足りない感じが出てきてスタメン落ちとなりました。しかし、ヒールバレット、睡眠弾はなにかと役に立つため、ベンチ入りです。

2.星4のガルシア2軍落ち、ロイド選手、会計士に転職のため引退!

 もはや星5が戦力の最低ラインとなってきているため、星4のロイド、ガルシアは2軍落ちとなりました。シグムントが最強の防御型感があるため、二人の居場所がありませんでした。

 残念ながらロイド選手は華麗に会計士ジョブチェンジを果たし前線からは引退となりました( ノД`)星4のレベル30、戦闘評価は高いのでうってつけです。ロイドは、どうもクラフトがいまひとつで使いどころがありませんでした。これからはミラ稼ぎをガンバッテいただくことにします。

新装版 世界一感動する会計の本です【簿記・経理入門】

新装版 世界一感動する会計の本です【簿記・経理入門】

 

  一方のガルシアは一軍復帰に向けファームでトレーニングすることにしました。何度かガチャを引いて、星4のガルシアが3枚たまっているため、資金調達に目途がつけば星5ガルシアに覚醒させ復帰させるつもりです。

 3.新メンバー、クルツ、ロナードIN

新メンバーとしてクルツとロナードが加入しました。

 まずはクルツさんです。クルツさん…、シグムント覚醒のために喰われたはずでは!?!?実は覚醒のために喰われたのは「クルツ・影」であり本物は喰われてなかったのです!(1章のラスト支援章と普通の常設ガチャで2枚出たので、一枚はエサにしました。)クルツさんは低レベルのままベンチで温存し、レベル上げをしている段階なのでこれからといった感じです。

  次にロナードです。主人公勢でこれまで顔を出していませんでしたが、せっかくの主人公勢だからそれなりに使えるのだとうという期待も込めて。星5に覚醒しメンバーに加えてみました。だがしかし、正直微妙な性能な気がします。とりわけクラフトが使いづらいです。

 

ホットロード…火傷は良いけど、範囲が狭い

ボクサーラッシュ…ロナードはHPが低いのに前に出なければ使えない

クロスベル魂(補助)…味方全員の攻撃力をあげるので、良いクラフトだが目に見えて効果が見えないとどうもね。

ホットロード [DVD]

ホットロード [DVD]

 

 同じ射撃系ならばスコットのほうが使えそうです。前述のガルシア1軍復帰の目途がたてば、おそらく2軍落ちとなりそうです。

 

とまあ、変更点はこんな感じです。今はクルツ、シグムントのレベルが低いため、総戦力値低めですが、レベル上げていけば、おそらく2万は超えるでしょう。

追記

豪栄道豪太郎優勝おめでとう!!!