フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

今年は人生において最も骨がボキボキ鳴ってる年だ。。

健康ブログを書きたいと思います。 

最近、右肘が痛い。

全く曲がらないし、曲げると痛いときがたまにあります。この痛み…、中学生の頃に痛めた野球ひじの痛みに似てます。

 

あまりに痛みが継続してるので、接骨院にいってきました。

 

 接骨院で見てもらったところ、肘痛の原因は、身体の重心がズレによるものでした。重心のズレによって無理な関節の使い方をしており、そのしわ寄せが肘にきて悲鳴をあげたようです。先生によると、昔こじらせた野球肘の遠因も身体の重心のバランス崩れだろうという見解でした。

 

野球肘こじらせてた時これつけてました。懐かしいです。

ゴーセン(GOSEN) ドクター・エルボー M A80

ゴーセン(GOSEN) ドクター・エルボー M A80

 

 

身体を使っていくとどうしてもバランスが崩れてしまうのはしょうがないですが、自分は生まれつきみたいなものもあるような気がします。その理由は写真写りです。昔から、写真に写るとき首が右に傾いているマヌケな写り方をしていることがよくありました。これも重心のズレによるものと思われます。

 

初診は肘をいじるのはそこそこに身体の重心を整える整体を主にしてもらいました。首、肩、背中、腰の骨をボキボキやられました。なんでこんなボキボキするんだって不思議なくらいボキボキ鳴ります。

 

今日は2回目に行ってきました。お馴染み電気による治療です。あーーー気持ちい。。

その後はまた整体ボキボキ。つい3日前にボキボキで凝りを治してもらったのにもうボキボキするんですねえ。

 

夏のタイでのタイ式マッサージでもだいぶボキボキやられました。今までの人生において今年は最も骨がボキボキなってます。

 

ボキボキ・オブ・ザ・イヤーです。

昔の野球肘と今回の肘痛が同じものだとすると周期は約10年です。このままだと35歳にまた痛みがやってくるのかなあ。

 

定期的に身体の重心バランスを整えるメンテが必要なのかもしれません。身体も機械もメンテが必要、そう感じました。

 

追記

 性欲が全くわかないので、アソコはバキバキにならない。

オリヒロ マカ ゴールドマグナム1000

オリヒロ マカ ゴールドマグナム1000