フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

【暁の軌跡】 2章突入!星5スタメン結成!!

 暁の軌跡2章を絶賛プレイ中です。

 いよいよクロスベル特務支援課の皆様が顔を出してきました。

特務支援課の皆様は、碧の軌跡の2章と3章の間にあったミシュラム休暇明けです。

暁の軌跡の時系列的は位置づけは、零の軌跡終了後の碧の軌跡の年代であることはわかっていましたが、今回の特務支援課の休暇明けで、時系列はより明確になりました。それにしても特務支援課の皆様は碧の軌跡の本筋に加えて頑張りすぎでしょ。。

f:id:rezerun:20160915013627j:plain

 2章進行中。ツァイスに向かう!

1章終了までの感想はこちら。

rezerun.hatenablog.com

 現在は、中央工房の盗難事件(2)に挑戦に向けてレベルを上げているところであります。2章のここまででのところでは、特務支援課の面々とともに、クロスベルで発生している導力停止現象を調査します。さらに、その手がかりを探りにリベールのツァイスに向かう、といったところです。

  また、ツァイスに向かう道すがら、闘技場でブライト一家と戦う羽目に。このメンバーは絶望します。空3rdでのカシウス、レーヴェのコンビ並みに絶望しました。最初は負け確定試合か!?と思いましたが、手加減状態でした。

f:id:rezerun:20160915013221j:plain

ツァイスでは、レン、ティータ、ティオの天才軌跡ロリ三銃士がそろい踏みしました。最強すぎました。

途中、ティータとティオどちらを主人公たちと同行させるか選択が迫られました。私はティオを選択しました。ごめんねティータ。。 まだまだストーリーはのびのびな雰囲気で進んでいます。

f:id:rezerun:20160915012545j:plain

 ナハトのスタメン復帰!

星5が4人そろい、☆5スタメンを組むことできるようになりました。メンバーは、クロエ、ナハト、リース、スコットです。前回までは、ノエル、ロイドがスタメンにいましたが、ナハトが久々にスタメン復帰、ガチャで手に入った新助っ人のリースがスタメンに名を連ねることになりました。

f:id:rezerun:20160915015439j:plain

 2章に入り、クロエナハトを覚醒させました。元々ガチャで後衛タイプのリースがリースとスコットがいたため前衛タイプのキャラを覚醒させたかったため2人を選びました。

f:id:rezerun:20160915020136j:plain

まずはクロエを覚醒させました。理由は、クロエはSPD低下、アーツ駆動解除の効果を持つ黒柄流・桜花斬、遅延、封技の効果がある土龍烈波と使い勝手のいいクラフトがあり今後も重宝すると予想されるからです。敵のステータスが上がってくると、便利なクラフトを生かすことができないため、能力アップが必要でした。あとかわいいからです。 

f:id:rezerun:20160915020926j:plain

2人目はいらない子になりがちなナハトです。ナハトを覚醒させた理由は、悲しいかな、ナハトをもうひとり所有していたからです。要は、覚醒に同じキャラを使うとクラフトレベルがあるということと、レインボーみっしいを消費したくなかったからです。まあ、どっちかというと消極的な理由ですね。主人公なのに扱いがひどい。。。

ナハトがなぜいらない子になりがちかというと、二つのクラフトどちらもSTR減のクラフトだからだと思います。どちらか何か別効果のクラフトだとだいぶイイのにとなと思います。

  散々な言われようですが、覚醒によりスタメンのロイドからレギュラーを奪取です!ナハトとクロエのコンビのスタメン久々に見た気がします。ロイドはナハトと同じ防御タイプで、STR減のクラフト持ちということで、役割的にはあまり変わらないでしょう。

  この二人の覚醒により総戦力値は13000代に突入です、少しづつ強くなってます。このメンバーを基本パーティとして、2章の続き、ぼちぼち進行していきます。

追記

 ひっそりと東京ザナドゥex+が発売されてました。

 

東亰ザナドゥ eX+

東亰ザナドゥ eX+

 

 

東亰ザナドゥ 通常版

東亰ザナドゥ 通常版