フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

2017年2月の読書まとめ

2017年2月の読書備忘録です。

f:id:rezerun:20160904132757j:plain

損する結婚儲かる離婚は恐ろしい本。女が読んでしまったらヤバイ。

 

2月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:1271ナイス数:4不機嫌な果実 (文春文庫)不機嫌な果実 (文春文庫)読了日:02月24日 著者:林 真理子

 

不機嫌な果実 (文春文庫)

不機嫌な果実 (文春文庫)

 

 

損する結婚 儲かる離婚 (新潮新書)損する結婚 儲かる離婚 (新潮新書)感想結婚とお金がテーマ、恋愛工学の藤沢先生の本ということでワイ得な本。電子版を待ちきれずに紙媒体で。1から4章までは離婚時に発生するお金について具体的に述べて、タイトルにある損する結婚、儲かる結婚がどういったケースなのかといったことがわかる。ここらへんは割と実感を伴うものはなく、他人事のように読み進める。稼げる男も大変やなーと。5章,6章では1~4章の流れを汲んで、結婚制度、子を作ることはどうあるべきか考える。20代の可処分所得が女性が男性を上回っているという事実に衝撃。読了日:02月18日 著者:藤沢 数希

損する結婚 儲かる離婚(新潮新書)

損する結婚 儲かる離婚(新潮新書)

 

 

仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える (幻冬舎新書)仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える (幻冬舎新書)感想天職の功罪読了日:02月14日 著者:泉谷 閑示

 

仕事なんか生きがいにするな 生きる意味を再び考える (幻冬舎新書)
 

 

偏差値78のAV男優が考える セックス幸福論 (講談社文庫)偏差値78のAV男優が考える セックス幸福論 (講談社文庫)感想セックス哲学を学んだ。AV男優が書いてるため、AVの現場の話を織り交ぜていながら、飽きずに割と真面目な話を読める。著者がガチで神童でびびった。読了日:02月08日 著者:森林 原人

偏差値78のAV男優が考える セックス幸福論 (講談社文庫)
 

 

お金原論お金原論感想世の中金。お金の教養ステージ読了日:02月04日 著者:泉 正人
読書メーター

お金原論

お金原論

 

 追記

 最近ボルダリングにいってる。ボルダリングデートしたい。