フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

2017年6月に読んだ本まとめ

2017年6月に読んだ本のまとめ。筋トレに加えて食事についても考えることができたのが大きかったです。「糖質制限の真実」はおすすめ。糖質中心の食事を改め、新たな食生活を実践中。これとは別に食事法の本も読み進めています。

f:id:rezerun:20160904132757j:plain

6月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:436
ナイス数:5

インベスターZ(18) (モーニング KC)インベスターZ(18) (モーニング KC)感想
まさかのモテの話。今は運用男子がモテる。本多静六の話もでてきて凡事徹底の力を改めて実感
読了日:06月30日 著者:三田 紀房

 

インベスターZ(18)

インベスターZ(18)

 

 

IoTとは何か 技術革新から社会革新へ (角川新書)IoTとは何か 技術革新から社会革新へ (角川新書)感想
Iotには法律や規制が大きな障害となる。ブームに乗って我が社もlIotやるぞ!!!っと声高に叫んでいても結局、限られたモノでしかつながらない閉じたものになってしまい、本質的なIotとはかけ離れている。(1社の企業ではオープンなIotなど不可能)これまで過ごしてきた中で、携帯電話からiPhoneへの移り変わりが、Iotの目指すようなベストエフォートでオープンなイノベーションで例えられてしっくりきた。

読了日:06月16日 著者:坂村 健

 

 
糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)感想
筋トレするにあたって栄養学の本も読んでみるかということで読みました。ここ最近10年で栄養学の研究は大きく転換したことがわかった。常識が覆る。例えば、自分が子供の頃、親から果物は喰っとけ~てよく言われたが、あまり食べてなかった。果物は果糖が糖質制限の邪魔になるとわかり自分は間違ってなかったんだな(笑)って感じです。 食事は炭水化物中心だったので改めてロカボ食を実践したい。腹減ったら肉を食え。主食の米は70g。(実際に70g計ったら少なすぎてワロタ。)
読了日:06月10日 著者:山田 悟

読書メーター

 

追記

今年もタイいく。