フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

一足先に今年を振り返る

お仕事も納めお休みモードにはいり、実家に帰るとブログ更新できないので、一足先に今年を振り返りたいと思います。


今年の冒頭に書いた今年の目標をもとに振り返ります。
フォロワーと海に行きたい。 2015の目標


目標達成率40%の赤点

今年の目標は以下のとおりでした。
目標というよりやることリストみたいですが…

やることリストを採点してみました。○を10点、△を5点、☓を0点とすると、110点満点中45点、達成率45%でした。全然ダメダメですけど、達成できた項目もいくつかあり、新年の誓いは無駄ではなかったのかなと思います。来年はちゃんと目標(やることリスト)を立てて臨みたいです!

?車を買う 
 …  買った。

?スノボを始める  
 …  始めた。そんなに回数は行ってないけど。

?行きつけのバーをつくる 
 … ☓ 全くダメ

?飲み友達をつくる
 … ☓ 友達いません

?弓道を始める
 …  弓道教室に通ったけど、その後足が遠のいた。久しぶりに的に中たり満足した感あります。

?彼女をつくる 
 …  一応できたっぽいけど、幻想でした。

?中学の同窓会を企画する
 …  ○ 企画できた。集まりは糞だけど、やってよかったです。

?楽しく仕事できるように変える
 …  楽しくない。

?ブログを自由に作れるようになる
 …  本読んだりして勉強しようとしてるけど、続かない。自由に作れない。

?お金をそこそこ貯める
 …  車買ったから貯められなかった。

?ナンパをする
 …  ナンパなんて無理でした。

おみくじを振り返れ!

おそらく正月にはSNS等におみくじの結果画像がしこたまアップされることでしょう。大体は引きっぱなしで終わりですが、振り替えてみるのもイイのでは?

願望 他人の助けにあって思うようになります
  … 思い当たる節なし。

待人 少しおくれてきます 
 … 少しどころかだいぶ遅れた感ある。

失物 思いがけず身近に身近にあり 
 … 最近スピーカーのリモコンを失くしたんですけど、たぶんこのことだと思います(笑)まだ見つかってない。

旅行 行ってもよろし 
 … 特にこれといって行かなかった。

学問 目標を早めにたてよ 
 … 勉強の計画たてなかったのでダメだった。

相場 時の来るのを待て 
 … とりあえずNISAやってるけマイナスです。

争事 初は危うく後よろし
 … 争いもなく平和な世界。

恋愛 父母に相談せよ 
 … まだ今年も残ってるし相談してみよう。

出産 易し 安心すべし 
 … 女の子になりたい。

縁談 思う程に早くは叶わぬが気長くすれば吉 
 … 待人とどう違うかわからないけど、似たような感じです。

IMG_2720_convert_20150104180651.jpg

来年も一年ガンバるゾイド

追記

鳥貴族の七面鳥を食べたいだけのクリスマスだった。