フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

りぜるの勝手に城マニア『寺尾茶臼山城』

小さな城跡はご近所にもある。散歩の範疇ということで寺尾茶臼山城へ。

f:id:rezerun:20200502170613j:plain

 見学者用の駐車場が2台あり。しかし今日はチャリできた。土塁を登っていきます。

f:id:rezerun:20200502170634j:plain

テクテク。

f:id:rezerun:20200502170654j:plain

ふむふむ。なるほどー。

f:id:rezerun:20200502170713j:plain

看板もあってちゃんとしてる。武者走りは塀の内側の通路ということのようだ。

f:id:rezerun:20200502170840j:plain

鳥居。フィルム調の色合いにしてみた。

f:id:rezerun:20200502170732j:plain

開けた本郭。休憩スペースあり。

f:id:rezerun:20200502170746j:plain

本郭からの景気。視界は狭いが市街を見渡すことができる。

f:id:rezerun:20200502170816j:plain

本郭から離れて散策。南郭からは近くの住宅が一望できる。f:id:rezerun:20200502170900j:plain

まとめ

 このような住宅街の山城は、子供のころに近くにあったら最高の遊び場になっただろうな、と感じた。思ったよりちゃんとしてた城跡だった。

rezerun.hatenablog.com