読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォロワーと海に行きたい

モテとか読書と軌跡についてのネタ多め

非モテ、群馬初のシングルスバー「 セブンズクローバー」に行く。

モテ

最近、4月並みの暖かさになることもあり冬の終わりを感じることもある今日この頃。

今年の冬も彼女できなかった…。。

 

 非モテ活動として、ひと月前くらいの話ですが、シングルスバーに行った時のレポを書きます。街コンも相席居酒屋も出会い系もうまくいかないし、新たな出会いの場をないかということで、シングルスバーに行ってみるかって感じです。幸いにもTHE田舎北関東、群馬にもシングルスバーがありました。

「セブンズクローバー」というお店があるっぽいです。群馬初っぽいです。

f:id:rezerun:20170219150605j:plain

 こちらがセブンズクロスバーのサイト

7kuro.com

気軽にシングルスバーを体験できる

 シングルスバーと聞くと、街コンとかと比べるとどうにも本気度が高そうなイメージがあります。どうにもためらってしまうかもしれません。

私の中ではこんなイメージ。

結婚相談所お見合いパーティー>シングルスバー>>>>>>>>街コン>相席屋

 

 そういうイメージを取り払うためかセブンズクロスバーでは通常のバーとは別にイベントを開催しているようです。今回は「お手軽コン」と言われる体験会のようなものにいきました。純粋にシングルスバーを体験したかと言われると微妙ですが、ご了承を。

 

お手軽コンでは男女1対1で話して一定時間経つと男性が回転する街コンみたいな形式でした。街コンと違うところは、

・1体1で話すところ。

・連絡先交換は一定時間ないで交換しないこと。

(男性が一周した後のちょっとした時間で気になる人の連絡先を聴く)

・中には常連がいる(お気軽体験会であっても(笑))

 

街コン経験者としてはいつものシステムだ!!っという感じでだいぶ気軽になります。

緩い感じの街コンって感じです。気になる女性は結構年上の方が多いのかなと思いましたが、20歳前半くらいの娘もいて特別年齢層高めという感じはしませんでした。

なお、20歳前半の娘はパリピだった模様。

 

中には常連さんもいました。男女比の関係上男同士で話すターンがあり常連さんと話すことができました。常連さんはシングルスバーで彼女ができたみたいです。つまりは出会えるってことですね。しかし別れたっぽくて再びバーに帰ってきたようです…。(バーにとってはなかなかいい客)女性も常連いました。

 

今回、お気軽体験会ではありましたが、シングルスバーに行ってみて、シングルスバーの本気度高そうなイメージは払拭できました。シングルスバーをもう少しカジュアルに捉えてもいいのかなと考えを改めることができました。

通常のバー状態に行くには

 公式のサイトやLINEで友達登録したのちトークで予約ができます。LINEでは、今日は女性の予約〇名入ってます!という情報をもらえます。まだ体験会以来行ってないですけど、どうしようもなくなった時に行ってみてもいいかな。バーの女性マスターも柔らかい雰囲気で話しやすい印象でそれだけでも行ってもいいかなと。

 

料金は

男性 平日はテーブルチャージ1,000円、1杯500円~  シングルスバーに切り替わったら・・・+30分飲み放題 1,500円 +30分毎の延長料金 、最初から女性がいる場合は60分飲み放題 3000円です。

男性 週末は90分飲み放題 6,000円⇒事前予約で5,000円、当日予約は5,500円 延長は15分500円

女性 ソフトドリンク飲み放題500円 飲み放題1,000円 ただいまキャンペーンで次回使えるクーポン付き(^^)/

 

となっており、お金はそれなりなので、金なしはしょっちゅう行けるものではないです。

f:id:rezerun:20170219153805p:plain

  まとめ

 都会のシングルスバーのレポは結構あるけど、このバーをはじめ地方の情報はほんとにありません。あるのは公式のブログのみって感じです。これからはローカル路線ブログの時代。