フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

午後から登り始めても余裕な浅間隠山

久しぶりに山登りました。今回は浅間隠山です。

登山する日の朝は早い。まだ暗い時間に目を覚まし、準備して登山口に向けて出発。午前の早い時間には行動せねばなりません。

休みの日は遅い時間に起きてしまいがちです。前日から準備をばっちりしなければなりません。

今回登った浅間隠山は遅い時間に起床しても大丈夫。午後からでも登っても登って降りてこれる山です。てっとり早い山といったら低山ですが、浅間隠山の標高は1756.7mでそこそこ高い山なのがいいですね。

駐車場へ

今日の起床時間は9時半。遅い…。さっと準備して出発。駐車場に到着し登山開始は12時となりました。

登山口近くに駐車場はあります。そこそこ停まってます。

駐車場の位置はカーブ6の近く

駐車場には簡易トイレありです。トイレットペーパーは無かったので(芯だけあった)トイレットペーパーは持参に限る。

駐車場から30秒歩いて登山口へ。山頂までの目安は1.5hです。

山頂へ

一時間半で山頂に行けるようでけど、一時間ちょっとで行けるだろうという感じで出発。最初ののぼりがきつかった以外は快適に登れました。

こんな道が永遠に続く。

子供や犬も登ってました。下りで犬のウンチがそこにあるから踏むなよって助言いただきました。何も知らずに踏むとこでした。

出発から1時間10分で山頂着です。浅間山がドン!富士山も見えるようですが、今日は雲で見えず。

反対側は谷川連峰

山頂飯

途中コンビニでカップラーメン買ってきました。

めずらしいカップヌードルがあったので、試してみました。アワビ風味オイスター煮込み。アワビ風味のなにかが入ってましたがエリンギみたいです。エリンギは大きくアワビ風な食感が味わえました。リッチな気分を味わいました。

エリンギが写ってなかった…。スープは濃ゆいです。

飯を食べて下山。山頂から登山口までは45分でした。

お風呂へ

山に降りたらお風呂(お風呂)です。近くのはまゆう山荘へ行きました。高崎市民は安くなるようで350円で入れました

館内にはこんなものが。田舎婚活のバックアップはガチすぎて怖いって思いました。

恐怖の婚活回想記 知ったあなたは最短ルートで結婚!

記録

山頂と登山口のみの記録ですが、

12:00 登山口

13:10 山頂 休憩

13:45 山頂 発

14:30 登山口

追記

歌舞伎町で騙されて人間不信になった。