フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

【閃の軌跡Ⅳ】序章を終えて(ネタバレあり)

待ちに待った閃の軌跡Ⅳプレイ開始!序章終えて一区切りついてのでまとめです。

f:id:rezerun:20180929105531j:plain

国家総動員法ヨルムンガンド作戦

 わかっちゃいるけど、のっけから暗い雰囲気で物語スタート。帝国は戦争まっしぐら。国家総動員法なる法律が施行され、徴兵が始まります。正規軍の総司令のヴァンダイク元帥、校長時代は、既に役割を全うしたロートルキャラだったのに、一気にめちゃくちゃ強キャラ感醸し出してきた。

f:id:rezerun:20180929112213j:plain

共和国との開戦(Xデー?)の作戦はヨルムンガンド作戦。

f:id:rezerun:20180929112232j:plain

ラスボスかよって面々のチュートリアル

 リベール主人公組と、クロスベル主人公組のタッグが今回のチュートリアルダンジョンでした。彼らは帝国で起きた情報収集のためオルキスタワーに来ています。

フリーペーパーの漫画で概要は事前にわかっていましたが、いきなり熱い面々の登場です。

f:id:rezerun:20180929110142j:plain

 大人になってエステルの控えめな「あ、あんですってー!?」いただきました。範囲クラフトが全盛のなか、エステルはクラフトひとつとSクラフトが単体攻撃で、昔らしさを感じられて良い。

f:id:rezerun:20180929105838j:plain

ボス戦は黒のアルベリヒ、マリアベル、クレアの3人。ラスボスでもおかしくないような面々。敵は余裕しゃくしゃくの舐めプ戦闘。

f:id:rezerun:20180929110702j:plain

 帝国方面の情報を無事入手。ヨシュアはアッシュのことを認知しているようです。これまで、3人目の遺児の話も匂いもなかったので、本当にアッシュはハーメルの遺児なのか??と確信できませんでした。が、ヨシュアが認知していることで、確定的に。

f:id:rezerun:20180929111117j:plain

あれから2週間

 新Ⅶメンバーは、閃Ⅲラストから2週間の昏睡状態から目覚めます。昏睡中はリィンを忘れて学院生活を送る悪い夢を見ていた…。

f:id:rezerun:20180929111946j:plain

目覚めるとそこは魔女の里、エリン。

f:id:rezerun:20180929114921j:plain

ここで、新Ⅶメンバー、ローゼリア、ランディ先輩は、リィンがオズボーンの実子であることを知ることとなる。その話を聞いたユウナは、先に目覚めていた意気消沈の旧Ⅶ組に喝を入れ、みんな元気になり物語が動き出す。

ちなみに、生死不明のオリビエ、ラウラのパパ、トヴァル。遺体は燃え尽きてしまったらしいので、生きてるっぽい。(支離滅裂)

f:id:rezerun:20180929112359j:plain

一方のリィンさんは、鎖に繋がれて暴れまわることで筋トレをしてました。

f:id:rezerun:20180929111600j:plain

序章のおっぱい

序章は、ついに再登場したシェラ姉の褐色おっぱいに尽きる。

f:id:rezerun:20180929113350j:plain

一番のデカチチはエリィ。露出はないが、で、でかすぎる…

f:id:rezerun:20180929114208j:plain

マリアベルのおっぱいもなかなか良いが寄せて上げてる感もある。

f:id:rezerun:20180929113545j:plain

続きをプレイしたいので、この辺で…