フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

根岸ステークス&シルクロードステークス予想&結果

今週の重賞を予想していくぜ。netkeibaのスーパープレミアムにはいって出走馬の過去のレースをみるのが楽しいぜ。しっかりレースを見て、いい加減な豆馬券購入を防止しよう。

根岸ステークス

◎オメガレインボー

〇エアアルマス

ソリストサンダー

△タガノビューティー

テイエムサウスダン

☆サクセスエナジー

 

◎オメガレインボー

距離延長、後方からくる人気、実力馬でこの馬を買いたい。比較としてのソリストサンダーは武蔵野Sを勝ったのにわざわざ根岸ステークスまででてくるのは…ここは叩きで本命では買えない。

エルムステークス、マリーンステークスでスワーブアラミスを負かしてるのも良い。東海ステークスでスワーブアラミスの勝ちによって実力にも担保がついた。

また、フォーティナイナー系もこのレースを走るようなので。

 

〇エアアルマス

前走斤量58kgで上り3位は評価する。これまで逃げ先行の競馬をしてきたが、差しの競馬をして久々の馬券圏内。距離延長で差し追い込みがくる根岸ステークスにマッチする。砂を被らない大外も良い。強いていうならルメールじゃなければもっと人気したなかったはず。

 

ソリストサンダー

距離不安や叩きといえども武蔵野ステークスの勝ちっぷりを見るとこの馬が一番強いと思う。人気も割れ気味なので買って損はないでしょう。

 

△タガノビューティー

津村ジョッキーは冬に弱いっぽいので。この程度。

 

テイエムサウスダン

やっぱりサウスヴィグラスの馬好きなので買いたい。芝スタート、パサパサの馬場、に合わないだろうしサウスヴィグラスの馬は中央重賞で通用しなさは分かっているが…。少なくとも得意の1400で武蔵野Sよりは上げてくるだろう。応援。サウスヴィグラスがこのレース勝ってるんだからがんばれ。

 

☆サクセスエナジー

レッドルゼルに勝った事がある馬なので

 

勇気をもっての消し

ヘリオス

実力馬がいる中でこの馬が1番人気はおいしくない。サンデー系の馬は相性も悪いので買わない。

 

シルクロードステークス

◎ジャンダルム

〇ナランフレグ

▲エーポス

△シャインガーネット

△ビアンフェ

△カレンモエ

△タイセイアベニール

☆ミッキーワイルド

 

◎ジャンダルム

シルクロードステークスを評価。開幕週であったセントウルステークスで、先行していたカレンモエを差し切っているので強い。このレースはレシステンシア、ピクシーナイトが1,2着のレースでレベルの高いレース。逆に言うとカレンモエがここでジャンダルムに差されてるのはいただけない。馬場もシルクロードステークスと比べて開催が進行しているため差し向きの馬場であろう。

 土曜のレースを見るとコース替わりで前残り気味であるが、少なくともシルクロードステークスに比べるとジャンダルムにとってはプラス。大外がいただけないがその分人気も落ちて旨味あり。荻野騎手が乗るときは前に行っているのであまり前に行きすぎぎず中団すこし後ろから上手く抜け出してほしい。

 また、非サンデー系が走りやすいレースであるため血統からも買い。

 

〇ナランフレグ

このコース得意な丸田ジョッキーと得意な中京で。確かな末脚をもってるので。

美浦の馬の成績が悪いのが気になるが。

 

▲エーポス

ジャスタウェイ産駒がこのコース得意なので。前走は内から馬群をぬっての差してきていい競馬だった。今回のレースは短距離戦であるが1200専より1400で実績のある馬が来るレースなのでフィリーズレビューの勝ったこの馬にもチャンスがある。前走中山の馬の成績が悪いのが気になるが、力が上昇してきてる馬。意外と人気してて残念。

 

△シャインガーネット

1400mで実績のある馬がきやすいこのレースで1400重賞勝っているので。前走は外枠出遅れでも3着でヨシ。他の差し馬と一緒に来てほしい。

 

△ビアンフェ

前に行く馬ならカレンモエよりこっちの馬を買いたい。G1を経験し強くなってる。カレンモエにも勝ててるので。

 

△カレンモエ

堅実な走りでロードカナロア産駒なので押さえておく。馬券によっては切る。

 

△タイセイアベニール

確かな末脚持ち。幸せになりたいので。

 

☆ミッキーワイルド

ロードカナロア産駒なので。ほんとは根岸にでてほしかった。開催が進んだ荒れ馬場で少しでもこの馬に向いてくれたら

 

勇気をもっての消し

メイケイエール

暴れ馬のメイケイエールはやっぱ消し。きたらしょうがない感ある。

 

 

結果

両レースともボロボロ…。根岸でテイエムサウスダンを紐にはしたけど信じきれなかったのがしんどい。サウスヴィグラスの馬好きなのに。中央は走らないと評価をさげてししまった。

サウスヴィグラスの中央重賞勝ちの馬券を取ることができなかったの辛すぎ。

テイエムサウスダン、フェブラリーはどうなるのかわからないがマイルでは買わない。1400のみだ。2着のヘリオスといい、やはり先を見据えた馬よりダート1400m中央重賞を狙ってる馬が上位なんだなと思った。


www.youtube.com

シルクロードステークスはメイケイエールきたらしょうがないと割り切りあったので、そこまでダメージはない。

ジャンダルム、荻野ジョッキーが乗るときは前にいくんだなやっぱ。全然だめだ。対抗のナランフレグは馬券内にきた。


www.youtube.com

ブログ書きはじめてから対抗は馬券内にはくるな。対抗と思っているものをもう少し信じてみようか。

 

今週はぼろ負けだったけど、怒りの地方競馬黒潮スプリンターズカップで負けを取り戻したのでヨシ!