フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

第40回 ジャパンカップ予想

ジャパンカップの予想するぜ。

楽しみだぜ。競馬で人々に夢を与えるという意味が分かってきた。ワクワクする。

◎コントレイル

 3歳菊花賞馬はだめだとか、3冠馬でも古馬初対決はダメだとか、調教いまいちとかあるが、そんなものぶっ飛ばすほどの強い馬にちげえねえ。3歳牡馬の2強のサリオスがマイルチャンピオンシップで負けてしまったが、あれはデムーロが悪い。サリオスは強いと信じる。それより強いコントレイル、強いに決まってる。なにより3強の中でコントレイルが一番好きだ。競馬を見始めたのは最近で、その時にはアーモンドアイは強い馬として存在していたので、思い入れは薄い。すごく強い馬がでてきたという競馬観戦体験はコントレイルとデアリングタクトがはじめてだ。両者どちらが好きかといわれると、コントレイル。私が競馬にハマるきっかけになった福永ジョッキーのワグネリアン。その福永ジョッキーがコントレイルでキラキラ輝く姿が見たい。また、今年コントレイルには馬券的にもお世話になったので。一番好きな馬を信じることがこのジャパンカップを一番楽しめて後悔がない。

 

というか、なにより女が憎い。

 

〇アーモンドアイ

なんだかんだいってアーモンドアイは走る。年をとってロードカナロアの血が騒ぎだして2400は長いと予想。しかし、ルメールの騎乗とアーモンドアイの地力を考えるとやはりこれ以上は下げられない。女は憎いが認めるしかない。

 

▲グローリーヴェイズ

 3強で決まる気もしないので、川田ジョッキーを信じる。なんか予想家の皆様に人気っぽいのが怖い。香港勝った馬は強い

 

△デアリングタクト

 余裕のあるローテ、斤量から3強のなかで一番条件は良いが、3歳牝馬は弱い予想。なにより女が憎い。男女平等を謳うフェミニストは斤量差も見て見ぬふり。許せない。

同年代のジョッキーには頑張ってもらいたいけどね。

 

△キセキ

 亀谷先生が古馬の牡馬は欧州スタミナ血統がいいって言ってたし、トニービンの血がいいって言っていた。東京の馬場もすごい高速馬場っぽくはないので走れると思う。人気もないから頑張ってほしい。

 

△カレンブーケドール

堅実力があるので、3着はきそう。

 

抑えの抑えで切るか思案中。。

△ワールドプレミア

今年武豊で1円にんもなってないことに気づいたので、買ってもダメっぽい。

 

△ユーキャンスマイル

5着にはきそう感

 

☆ミッキースワロー

キセキの項目で述べたが、亀谷先生の言葉を信じて、トニービン持ちのミッキースワローを大穴。天皇賞春で3着にきたので、G1でも勝ち負けできる能力ある。人気薄の戸崎ジョッキーは怖い。

 

買い目はいまのところ、

コントレイル単勝は絶対買う。

馬連はコントレイル軸で〇▲、デアリングタクトに流す。

3連単はコントレイル頭固定でフォーメーションをどうするか

あとはミッキースワローの複勝とコントレイルとのワイドで遊ぶ

 

といったところか。

結果

 大外れです。アーモンドアイは強かった

 

重賞ビーム 2020 (サラブレBOOK)

重賞ビーム 2020 (サラブレBOOK)