フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

京成杯 予想&結果

京成杯の予想していくぜ。

◎ロジハービン

〇ヴェールランス

▲ホウオウプレミア

△テンダンス

△アライバル

△タイセイディバイン

△サンストックトン

☆ニシノムネヲウツ

予想

◎ロジハービン

前走の内容がいい。馬群の中からスっと外に抜け出して差した競馬はスゴイ。器用な馬た。追い出したときの手ごたえも軽くまだ秘めたる力を持っていそう。前走も中山コースなのでコース適正も十分。エフフォーリアの近親ということなので応援したい。人気も徐々に上がってきているが買いたい。

 

〇ヴェールランス

2000mを使ってきているので他の人気馬を安心できる。エリカ賞で先行馬がつぶれてく中最内で2着まで確保できたのはスゴイ。新馬戦では今回出走するハイレベルな東スポ2歳で3着テンダンスに勝ってるわけなので、力はある。

 

 

▲ホウオウプレミア

調教の時計がスゴイ。岩田ジョッキーの強気。7枠がこないデータがあるが、8枠は着てるわけだし、枠の傾向としては気にしない。某マイナス君の本命だけど気にしない。

 

△テンダンス 

前走の東スポ2歳はイクイノックス、アサヒに続いての3着。レベルは高いと思うが、走り方がかなり大飛びで中山コースには合わない予想。しかし闘ってきた相手が強いので抑え程度に。

 

抑え程度な馬

△アライバル、

△タイセイディバイン

△サンストックトン

アライバルメールは消す勇気なし。タイサイディバイン、サンストックトンは中京で激走しまくってるキンカメ系を父、母父にもってるので。

 

☆ ニシノムネヲウツ

内田ジョッキー、キンカメ系、逃げ馬1枠1番。なので。

 

買わない馬。

オニャンコポンは前走G1といえど負けすぎ。データ的に来ないので消し。

 

前週はライラックを本命と事前にブログでかきながら、レース直前に意味不明の消し

という行為をしたので今回はそれをしないこと。ロジハービン本命のこと。

 

日経新春杯は知らん。

 

今週の結果

京成杯は、ロジハービンはきたものの相手はなにもこなかった。ロジハービン、勝つ形に持ち込んでいけると思ったが…。オニャンコポンをなめてた。データで簡単に切ってしまった反省。ロジハービン複勝も結構ついてたなあ。残念。団野ジョッキーは紐にはいれとかんとなあ

 

ただ前走の走りをみてロジハービンを本命に指名できたことはよかった


www.youtube.com

 

日経新春杯はあまりよく分からなかったが、斤量が2kg減った馬を重視してヨーホーレイクの単勝をとることができよかった。今週これで救われた。ステラヴェローチェを軽視したので馬連は取れず無念。

f:id:rezerun:20220116165651j:plain

 

今週どちらのレースも前走G1の馬を軽視しすぎたことがよくなかった。次にいかそう。