フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

第87回日本ダービー予想&結果!

競馬ブロガーになりたい!日本ダービー予想したい!

記録用と外れた場合の反省材料としてブログに残しておこう。

 

◎コントレイル

⇒サインも出まくってるし強いし勝つ!

 

〇サリオス

⇒危険な人気馬感あるけど、やっぱりDレーンを信じたい!

 

ダーリントンホール

⇒欧州血統だけど皐月賞では脚を余らせたと感じるのでイケる!

 

△マイラプソディ

⇒変わり身に期待!血統向いてるし素質馬なのにこの不人気。春G1調子のよい横山典ジョッキーを信じる。正直一番馬券になってみんなをびっくりさせてほしい馬。

 

△ワーケア

⇒ルメちゃんは外せない病。

 

△ヴェルトライゼンデ

⇒堅実に走ってくると思うし、人気もないのでとりあえず買っとく。マーフィージョッキーも乗ってたので買う!

 

☆アルジャンナ

⇒1枠の馬は侮れない。サトノインプレッサよりこっち。

 

×ビターエンダー

⇒フォロワーのおすすめ馬。

 

コントレイルの単勝をいっぱい買って、あとはあたったらいいな1着コントレイル固定で3連単を買う!、予定。

勝ち馬がわかる血統の教科書

勝ち馬がわかる血統の教科書

 

買い目

最終的な買い目はブログで書いた通りコントレイル単勝3連単を購入。

3連単はフォーメーション。24点。

1着固定 コントレイル

2着付け サリオス、ダーリントンホール、マイラブソディ、ワーケア。

3着付け 印を打った馬。追加でコルテジア。穴でおすすめっぽかったので。

買い目が増えたので、ヴェルトダイゼンデを3列目に落とした。

 

単勝を厚めで3連単は当たればラッキーの気持ちで行った。儲からないけどコントレイルが勝って馬券を当てたかった。

結果!

結果は単勝3連単どちらも的中!順当にサリオスが2着で配当安いけど、やったー!コントレイルは強かった!


2020 日本ダービー

 人気薄で2着付けしたノリさんマイラブソディも前に行って面白競馬をして、魅せてくれたのでよかった。3連単でヴェルトダイゼンデを3連目に評価を落としていたのが少し危なかった。

 おととしのワグネリアンでも単勝あてたし、ダービーでの福永ジョッキー信じられる。(おととしは競馬を見始めたばかりなので、ダービージョッキー福永爆誕になんの感慨もなかった)

f:id:rezerun:20200531163638j:plain

f:id:rezerun:20200531163640j:plain

来週は安田記念。絶対競馬やめるぞ!