フォロワーと海に行きたい

最近は競馬予想をたまにかくくらいしかしてません。。

【創の軌跡】ロイドルート1を終えて(ネタバレあり)

創の軌跡、ロイドルートの1を終えた。以下ネタバレあり。

f:id:rezerun:20200829182354j:plain

rezerun.hatenablog.com

プロローグではクロスベルの再独立が決定し、再独立の調印式が行われようとしていた。従来、自治州はアルテリア法国が宗主国とし、自治州と認められている。クロスベルも同様にアルテリア法国のもとでの自治州ということになる。そのための調印式だ。

 再独立調印式まで

 調印式まで街を巡回する。初期メンはノエルにワジ。久々登場の支援課サブメンバーがさっそく使える。ノエルの尻がスゴイ(後述)

f:id:rezerun:20200829185353j:plain

街中にはエステル、ヨシュアがいちゃいちゃしてたり(もちろんちゃんと仕事としてクロスベルに来た)、

f:id:rezerun:20200829185740j:plain

ティータ、アガットにいちゃいちゃにエリカ博士が加わりコントを繰り広げられたりしていた。「赤毛1ペナ決定~~!!」

f:id:rezerun:20200829185759j:plain

遊撃士協会では不遇のジンさんが裏でS級に向けて着実に実績を上げていることが判明。『空』以来登場がないため、ジンさんがS級と聞くと他S級に見劣りしてしまうが、達観して成長した姿を早く見たい。

f:id:rezerun:20200829200250j:plain

帝国組ではアリサ、シャロン、トワ、マキアスがそれぞれの事情で顔をだす。

f:id:rezerun:20200829185848j:plain

緑髪ふたり、どう見たって兄弟だろこれ…。

f:id:rezerun:20200829190016j:plain

一通り巡回後、あの弁護士事務所からジオフロントの魔獣掃討の依頼をうけて向かうこととなる。

f:id:rezerun:20200829191511j:plain

そこには結社の新型?兵器と、「3と9」の皇帝と目される仮面がホログラムで姿を見せた。

f:id:rezerun:20200829191850j:plain

クロスベル統一国として独立

ジオフロント攻略後、いよいよ調印式。滞りなく進行される…はずが、収監されているはずのルーファス元総督が現れる。引き連れている後ろの兵士はプロローグで退けた衛士隊たち。どう見ても帝国政府の意向とは異なるテロ。ルーファスもはぐれものかあ…。

f:id:rezerun:20200829190750j:plain

というわけで、ルーファスがボス戦。(負けイベント)

f:id:rezerun:20200829191024j:plain

f:id:rezerun:20200829191254j:plain

そして、ルーファスサイドに従う怪しい面々の登場である。まずは、仮面女。変態衣装だ!

f:id:rezerun:20200829192409j:plain

次は皇帝(エンペラー)だ。悪趣味な金ピカだ!f:id:rezerun:20200829192528j:plain

久しぶりだな!ガルシア、ディーター元市長!ディーターはPVでルーファスサイドにいることを確認できたが、ガルシアはそっち側か。実は内部で探っていて最終的にはいい奴展開で頼む。協力して留置所を脱出した仲じゃあないか。

f:id:rezerun:20200829192712j:plain

裏では結社が動いている模様。ノバルティス博士

f:id:rezerun:20200829193321j:plain

新型ロボ。

f:id:rezerun:20200829202004j:plain
ルーファスはクロスベル自治州としてではなく、クロスベル統一国としての独立を宣言した。クロスベルからゼムリア大陸を目指す。帝国とも共和国ともケンカを売っていくスタイル。謎暗黒瘴気(呪い?)によってクロスベル市民もルーファスコール大合唱の始末。

f:id:rezerun:20200829201201j:plain

鉄血宰相の遺志を受け継ぐと言っているが、果たして何を考えているのか。ルーファスも小物感がでてきたなあ。わかってて結社の思惑に協力してるが、オズボーンのように反旗を翻す度量はないだろう。

f:id:rezerun:20200829192011j:plain

ドン!(暗転)

ロイドルート編1おわり。

英雄伝説 碧の軌跡:改

英雄伝説 碧の軌跡:改

  • 発売日: 2020/05/28
  • メディア: Video Game
 

調印式にいなかった面々

調印式のいざこざに顔を出さなかったメンバーが気になるところだ。まずは、一番怪しいイリア。

f:id:rezerun:20200829183134j:plain

調印式の様子をアルカンシェルのメンバーと見届けるはずが、忘れ物があるからといった理由で顔を出さなかった。

f:id:rezerun:20200829181550j:plain

彼女は謎仮面女の正体として濃厚だ。仮面女はリーシャとの因縁深い相手のようだし、イリアだったらぴったりだ。実はイリアはアルカンシェルでずっとリーシャを監視していた?仮面はそのうち正体バレたのち和解の流れが、お約束なのでその後イリアだとしたらひとつドラマがあり戻ってくるだろう。ゆくゆくはパーティーメンバーとして使えたりなんてこともるか!?

f:id:rezerun:20200829183248j:plain

仮面女はクロスベルの人々を惑わせる”呪い”のような瘴気を発した際、アルカンシェルばりの舞を披露していたため、イリアとしか思えん…。

f:id:rezerun:20200829184046j:plain

次は、アリオス親子。

 ジオフロント攻略後キーアとの昼食会が行われた。この時、アリオスとの用事があるという理由でシズクは出席しなかった。調印式のいざこざに遊撃士組も駆け付けたがその中にアリオス、シズクの姿もなかった。アリオス自信、碧の軌跡での汚点もあり、今回もまだ引きずっていた描写もあったが、まさか、また同じ過ちを繰り返すまいとは思うので白だろう。ルーファスたちを探っていたためと信じたい。

f:id:rezerun:20200829181400j:plain

それにしてもシズクは成長しすぎである

f:id:rezerun:20200829181414j:plain

続いてグレイス。調印式という一大イベントに関わらず、そちらの見届けず、”気になるネタ”があるので、別の取材に向かっていた。黒ではないとは思うが、今回の事件を裏で探っていたか、巻き込まれた可能性が高い。

f:id:rezerun:20200829184617j:plain

追記

ノエルのお尻が良い。フィールドで走った時のお尻がプリプリ動く。エリィやリーシャの胸が強すぎるので、尻で対抗してきてクロスベル女性陣がより悩ましくなる。

f:id:rezerun:20200829185258j:plain

rezerun.hatenablog.com

rezerun.hatenablog.com